つるんとした喉越しがたまらない!ふるさと納税の返礼品でゼリーを提供している自治体を紹介!

更新:

今回は、ふるさと納税で楽しめるゼリーを紹介します。各自治体の担当者に商品の魅力を伺いました。 ※返礼品の内容は、2022年6月現在のものです。

記事の目次

【山形県天童市】TENDOフルーツぷるぷるゼリーセット9個入り

TENDOフルーツぷるぷるゼリーセット9個入り

最初にご紹介する返礼品は、山形県天童市の「TENDOフルーツぷるぷるゼリーセット9個入り」。天童市総務部 ふるさと納税推進室の清水さんにお話を伺いました。

TENDOフルーツぷるぷるゼリーセット9個入り

天童市はラ・フランスの生産量日本一。「TENDOフルーツぷるぷるゼリーセット9個入り」は、ラ・フランスをはじめ、天童産のさくらんぼやりんごの果実がたっぷり入ったゼリーです。

さくらんぼは実がゴロゴロ入っており芳醇な味わい。ラ・フランスは香りがギュッと凝縮され、やさしい食感に仕上がっています。

冷やしてお召し上がりいただくと、果物の爽やかな風味がさらに際立ちます。

TENDOフルーツぷるぷるゼリーセット9個入り

天童市は、将棋駒の生産量日本一を誇る「将棋のまち」として知られており、生産量は全国の95%を占めるといわれています。

また、山形県のほぼ中央部で周囲を山々に囲まれた盆地に位置し、寒暖の差が大きいことから、美味しいフルーツの産地としても有名です。

初夏のさくらんぼから、桃、ぶどう、リンゴ、ラ・フランスまで四季折々のフルーツを楽しめます。

フルーツのほかにも、米どころ山形ならではの美味しいお米や自慢の天童牛、B級グルメとして有名な鳥中華など、食の王国として美味しいものが目白押し。

ぜひ、ふるさと納税をきっかけに天童の美味しい食べ物を知っていただければ幸いです。

山形県天童市の返礼品はこちら

【和歌山県紀の川市】観音山ゼリー「なちゅるん」みかん・はっさく・はちみつレモン・桃

観音山ゼリー「なちゅるん」みかん・はっさく・はちみつレモン・桃

こちらは、和歌山県紀の川市が提供している返礼品「観音山ゼリー「なちゅるん」みかん・はっさく・はちみつレモン・桃」。紀の川市役所地域創生課の應長さんにお話を伺いました。

和歌山県紀の川市は、はっさくの生産量全国一位を誇る地域です。温暖な気候で育ったはっさくは、酸味・甘み・苦みのバランスが絶妙。「なちゅるん」は、紀の川市が誇るはっさくを75%以上使用しています。大人向けなクセのある苦味と旨味でとても贅沢な逸品です。

ほかにも、みかん果汁を80%以上使用したみかん味はまるでみかん果汁を飲んでいるようだと、老若男女を問わず幅広い世代から愛されています。

観音山ゼリー「なちゅるん」みかん・はっさく・はちみつレモン・桃

観音山ゼリー「なちゅるん」は、トロッとした食感が病みつきになるゼリーです。

子どもからご高齢の方まで食べやすいパックタイプになっているので、手を汚さず手軽にお召し上がりいただけます。ちょっとした手土産にもぴったりです。

フルーツの旨味がギュッと凝縮された飲むゼリーをぜひご賞味ください。

ふるさと納税の返礼品を通じて、紀の川市の魅力を1人でも多くの方に知っていただけたら嬉しいです。

和歌山県紀の川市の返礼品はこちら

関連記事

りんごの生産量日本一を誇る青森県弘前市の返礼品で絶品のりんごを堪能!
更新日:
城下町で知られる大分県杵築市。返礼品には温州みかんや鱧など絶品がずらり!
更新日:
コシヒカリからワインまで! ふるさと納税の返礼品で新潟県上越市の特産品を楽しもう
更新日:
和歌山県高野町は自然の恵みを感じられる魅力的な返礼品が満載!
更新日:
毛ガニといったら北海道枝幸町!返礼品で海の幸を堪能しよう!
更新日:
のどかな風景と農産物が魅力!ふるさと納税で神奈川県中井町を応援しよう
更新日:
出雲市のふるさと納税は、出雲そばにいちご大福、最高級トマトジュースなど魅力あふれる返礼品がいっぱい!
更新日:
岡山県備前市の絶品グルメで贅沢なおうち時間を過ごしてみませんか?
更新日: