ふるさと納税ノンアルコールビールの還元率ランキング2022

更新:

「ふるさと納税の『ノンアルコールビール』をお得に購入したい!」
「還元率が高いノンアルコールビールの返礼品はどれ?」

ビール業界でも人気を集めている「ノンアルコールビール」は、ふるさと納税の返礼品でも手に入れることができます。

この記事では、ノンアルコールビールの還元率ランキングを紹介します。
還元率が高いほど、寄付金額に対してお得な返礼品だといえます。

2022年5月時点で最も還元率の高いノンアルコールビールは「定期便6ヶ月 サッポロ うまみ搾り 350ml 計24本」で還元率は61%でした。

還元率・コスパランキングを詳細に見ていきましょう。

記事の目次

2022年版!ふるさと納税のノンアルコールビール還元率ランキング

まずは、人気のふるさと納税サイト7社で紹介されている返礼品のノンアルコールビールを調査し、還元率の高い順にランキングしました。お得さ重視の方は必見です。

【調査したふるさと納税サイト】

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

還元率は、返礼品の「お得さ」を表す指標で、数値が高いほどお得だといえます。

\ノンアルコールビールの還元率ランキング/

お得なお酒の返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2022年 ふるさと納税の返礼品 お酒の還元率・コスパランキング

関連記事
2022年 ふるさと納税の返礼品 お酒の還元率・コスパランキング

返礼品のノンアルコールビールの選び方

ノンアルコールビールの返礼品は数が多く、どれを選んだらよいか迷ってしまう方も多いでしょう。

ここでは、ノンアルコールビールの返礼品を選ぶポイントについて解説します。
以下の3つのポイントを押さえておくとよいでしょう。

【返礼品でノンアルコールビールを選ぶ際のポイント】

  • コスパの高さで選ぶ
  • 寄付金額で選ぶ
  • 定期便を選ぶ

それぞれ解説していきます。

コスパの高さで選ぶ

ノンアルコールビールの返礼品は、ほとんどが350ml缶×24本で届きます
なので、届く量にあまり違いはありません。

しかし、よりたくさんノンアルコールビールを手に入れたい方のために、1万円あたりの量(L)が多い返礼品を調べました。

1万円あたりの量(L)が多いほどお得な返礼品といえます。
量重視の方は、コスパランキング上位のものをチェックするのがおすすめです。

2022年!ノンアルコールビールのコスパランキング

寄付金額で選ぶ

ノンアルコールビールの返礼品は、1ケースあたり10,000円程度で手に入ります

一方で、定期便だと30,000円以上寄付しなければなりません。

ふるさとに貢献でき税金の控除も受けられるのがふるさと納税です。自分の限度額に合わせて、地域の特産品を返礼品として手に入れましょう。

自分の限度額を知りたい方は「控除限度額シミュレーション」を使うと簡単に限度額を知ることができます。

寄付金額別 ノンアルコールビールの還元率ランキング

定期便を選ぶ

ノンアルコールビールの返礼品は、定期便タイプのものを選ぶのがおすすめです。

重いビールを運ぶ手間もなくなりますし、定期的に自宅に届けてくれるので、うっかりビールを買い忘れたなんてこともなくなるでしょう。

届く回数や頻度を選べる返礼品もあるので、生活スタイルに合った返礼品をみつけてみてください。

ノンアルコールビールの定期便 還元率ランキング

2022年!ノンアルコールビールのコスパランキング

ノンアルコールビールのコスパランキングです。
1万円あたりの量(L)が多い返礼品を上から順に紹介します。

還元率は、寄付金額に対する返礼品の金額(価値)の割合で計算していますが、コスパは1万円あたりの返礼品の量の多さを計算して求めています。

よって、お得さ重視の方は「還元率ランキング」、量重視の方は「コスパランキング」がおすすめです。

\ノンアルコールビールのコスパランキング/

※各返礼品の画像は同シートC列の画像名で保存後アップロードしてください。 ※全ての画像を納品の際にご提出いただきます。提出できるようにおまとめください –>

寄付金額別 ノンアルコールビールの還元率ランキング

寄付金額別の還元率ランキングを紹介します。

ご自身の限度額を踏まえながら寄付金額で返礼品を選びたい人は、こちらのランキングを参考にしてください。

〜10,000円 ノンアルコールビールの還元率ランキング

11,000円〜 ノンアルコールビールの還元率ランキング

ノンアルコールビールの定期便 還元率ランキング

ノンアルコールビールを継続して楽しみたい方は、数回に分けて自宅に届けてくれる定期便を選ぶと便利です。

定期的に自宅に届けてくれるので、買い物で重いノンアルコールビールを運ぶ手間もなくなります。
お得な定期便の還元率ランキングを紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ふるさと納税サイト別 ノンアルコールビールの還元率ランキング

返礼品のノンアルコールビールはさまざまなふるさと納税サイトで購入ができます。
希望のサイトから選べるよう、サイト別の還元率ランキングを作成しました。

よく利用するふるさと納税サイトがある方はこちらを参考にしてください。

楽天ふるさと納税のノンアルコールビール 還元率ランキング

ふるさとチョイスのノンアルコールビール 還元率ランキング

さとふるのノンアルコールビール 還元率ランキング

編集部おすすめ!ノンアルコールビールの返礼品4選

ノンアルコールのお酒はビールだけではありません。

チューハイや梅酒だけでなく、ワインや甘酒などもノンアルコールのタイプの商品があります。
気になるものがあればぜひチェックしてみてください。

キリンノンアルコールチューハイ氷零シリーズバラエティセット350ml×24本(4種×6本)『242』

キリンノンアルコールチューハイ氷零シリーズ

出典:さとふる

内容量 ゼロハイ氷零レモン 350ml×6本
ゼロハイ氷零グレープフルーツ 350ml×6本
氷零カロリミット レモン 350ml×6本
氷零カロリミット グレープフルーツ 350ml×6本
寄付金額 11,000円
編集部おすすめポイント キリンの各ノンアルコールビールがセットになった返礼品です。

アルコールゼロだけでなく、糖質ゼロ・カロリーゼロのゼロハイも含まれています。

また、ファンケルと共同開発された「氷零カロリミット」は難消化性デキストリンの働きによって食事の際の糖や脂肪の吸収を抑えてくれます。

ノンアルコール カツヌマグレープ赤白 セット

カツヌマグレープ赤白

出典:楽天ふるさと納税

自治体 山梨県甲州市
寄付金額 10,000円
編集部おすすめポイント 糖質オフでヘルシーなノンアルコールワイン。

食事と一緒に楽しむことで、よりワインに近い味わいになります。食事の際に、お茶や水では味気ないと感じている方におすすめです。

『無添加・米麹』山ちゃんの甘酒 500ml 6本セット ノンアルコール・米麹・お米・飲む点滴

山ちゃんの甘酒

出典:ふるさとチョイス

自治体 岐阜県八百津町
寄付金額 10,000円
編集部おすすめポイント 飲む美容液や飲む点滴ともいわれる甘酒。
ノンアルコールタイプのこちらの返礼品であれば、家族で飲むことができます。

米麹から作られており、防腐剤や保存剤なども一切使用していない無添加品なので安心して飲むことができます。

チョーヤ 酔わないウメッシュ350ml缶 ノンアルコール24本

酔わないウメッシュ

出典:さとふる

自治体 和歌山県上富田町
寄付金額 11,000円
編集部おすすめポイント 人気の「チョーヤ 酔わないウメッシュ」が返礼品で手に入ります。

和歌山県の市場に出回らない特別な完熟南高梅を100%使用しており、梅酒らしい風味が味わえます。

お酒が苦手な方にもおすすめできる優しい味わいです。

ふるさと納税 ノンアルコールビールに関するQ&A

最後に、ノンアルコールビールの返礼品に関するよくある質問にお答えします。

注文後どれくらいで届くの?

返礼品は自治体によって届くまでの期間が違ってきます。また、旬の時期は比較的時間がかかる場合が多いようです。

ただし、注文後1週間以内で届いたという口コミもあるため、詳しくは各自治体のお礼の品紹介ページの記載を確認してみてください。

不良品や配送のトラブル対処法は?

箱が破けていたり、いつまでも返礼品が届かないなどのトラブルを避けるために、申し込み前にレビューを参考にすると良いでしょう。

万が一不良品が届いた場合は、自治体や配送業者など、関係各所に連絡をしましょう。

配達予定日はしっかり確認して確実に受け取れるようにしておきましょう。

ワンストップ特例制度って何?

ワンストップ特例制度とは、確定申告をしなくても簡単な申請で、ふるさと納税の寄付金の控除を受けられる制度のことです。

適用されるのは、確定申告を行う必要がない給与者所得者で、寄付をした年間の自治体数が5つ以内であることが条件です。

ワンストップ特例制度の申請用紙に必要事項を記入し、必要書類を添付して、期限内に寄付をした自治体に郵送すると、住民税から控除されます。

申請用紙は、住所、氏名、自治体名が記載された状態で、さとふるのマイページからダウンロードができます。

まとめ

2022年5月時点で最もお得なノンアルコールビールTOP3は以下でした。

還元率が高いものを選べば、お得にノンアルコールビールが手に入れられます。

ぜひ、この記事で紹介した還元率ランキングを参考にして、返礼品のノンアルコールビールをご自宅でおいしく召し上がってくださいね。

お得なおすすめ返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2022年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事
2022年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事

2022年最新版!ふるさと納税 エアウィーヴの還元率ランキング
更新日:
ふるさと納税で六花亭をお得にゲット!還元率ランキング2022
更新日:
ふるさと納税の返礼品 そうめん(素麺)の還元率ランキング
更新日:
2022年ふるさと納税おすすめ絶品チーズケーキの還元率ランキング
更新日:
2022年ふるさと納税 えびの還元率ランキング!お得なえびを紹介
更新日:
ふるさと納税 まぐろの還元率ランキング2022!部位・金額別に紹介
更新日:
ふるさと納税 おすすめ牛タンの還元率・コスパランキング2022!
更新日:
2022年の梨の還元率ランキング!ふるさと納税で梨をお得に手に入れよう
更新日:
2022年版 ふるさと納税の返礼品 入浴剤の還元率ランキング
更新日:
ふるさと納税 おすすめチョコレートの還元率ランキング2022年!
更新日:
2022年ふるさと納税 お得なバームクーヘンの還元率ランキング!
更新日:
楽天ふるさと納税の返礼品還元率ランキング!肉・米などカテゴリー別も
更新日:
2022年ふるさと納税の返礼品 牛肉 の還元率・コスパランキング!
更新日:
還元率82%も!ふるさと納税ケーキの還元率ランキング2022
更新日:
2022年ふるさと納税はちみつの還元率ランキングと編集部のおすすめ
更新日:
お得なみかんはどれ?ふるさと納税還元率ランキング2022
更新日:
2022年ふるさと納税の焼酎の還元率・コスパランキング!
更新日:
2022年ふるさと納税 最新版!キウイの還元率ランキング紹介
更新日:
豚肉の還元率・コスパランキング!2022年ふるさと納税返礼品
更新日:
1位は還元率90%!ふるさと納税プリンの還元率ランキング2022
更新日:
ふるさと納税の返礼品 ハンバーグの還元率ランキング2022年
更新日: