2023年ふるさと納税ヨーグルト還元率ランキング!定期便も紹介

更新:

「ふるさと納税でヨーグルトをお得に購入したい!」
「還元率が高いヨーグルト品はどれ?」

毎日食べる人も少なくないヨーグルトですが、地方の特色が出るものも多くふるさと納税の返礼品として毎年大人気です。

この記事では、そんなヨーグルトの還元率ランキングを紹介します。
還元率が高いほど、寄付金額に対してお得な返礼品だといえます。

2023年8月時点で最もお得なヨーグルトは「奥入瀬のむヨーグルト6本セット」で還元率79%でした。

還元率・コスパランキングを詳細に見ていきましょう。

記事の目次

2023年版!ふるさと納税のヨーグルト還元率ランキング

まずは、人気のふるさと納税サイト7社で紹介されている返礼品のヨーグルトを調査し、還元率の高い順にランキングしました。お得さ重視の方は必見です。

【調査したふるさと納税サイト】

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

還元率は、返礼品の「お得さ」を表す指標で、数値が高いほどお得だといえます。

\ヨーグルトの還元率ランキング/

お得なスイーツ・お菓子の返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2023年ふるさと納税のスイーツ・お菓子還元率ランキング!

関連記事
2023年ふるさと納税のスイーツ・お菓子還元率ランキング!

ふるさと納税返礼品のヨーグルトの選び方

ヨーグルトの返礼品は数が多く、どれを選んだらよいか迷ってしまう方も多いでしょう。

ここでは、ヨーグルトの返礼品を選ぶポイントについて解説します。
以下の3つのポイントを押さえておくとよいでしょう。

【ふるさと納税でヨーグルトを選ぶ際のポイント3つ】

  • 寄付金額で選ぶ
  • 定期便を選ぶ
  • 地方の人気商品を選ぶ

それぞれ解説していきます。

寄付金額で選ぶ

ふるさと納税では年収や家族構成によって控除される限度額が違います。
そのため限度額を超えないように返礼品を選ぶ必要があります。

ご自身の限度額の中でもお得に寄付したい場合は、寄附金額別の還元率ランキングを参考にされてはいかがでしょうか。

寄付金額別 ヨーグルトの還元率ランキング

定期便を選ぶ

ヨーグルトのように日常的に食べるものだと、沢山ほしいけれどいっぺんにもらっても保存場所に困ってしまいますよね。

そのときに、オススメなのが定期便の返礼品です。
一回の手続きで返礼品を数ヶ月に分けて配送してくれるため、手間なく沢山の返礼品をもらうことができます。

定期便の返礼品が気になるかたは下のランキングを参考にしてください。

ヨーグルトの定期便 還元率ランキング

地方の人気商品を選ぶ

ヨーグルトの返礼品の中でも過去に賞を受賞した人気の商品や有名牧場で作られた地方の特産になっているものがあります。

普段は手に入らない地方の人気商品を返礼品として体験できるのもふるさと納税の一つの魅力です。

編集部おすすめ!人気のヨーグルト返礼品4選!おすすめセットも紹介

寄付金額別 ヨーグルトの還元率ランキング

寄付金額別の還元率ランキングを紹介します。

ご自身の限度額を踏まえながら寄付金額で返礼品を選びたい人は、こちらのランキングを参考にしてください。

5,000円以下のヨーグルト還元率ランキング

1万円以下のヨーグルト還元率ランキング

1万1,000円以上のヨーグルト還元率ランキング

ヨーグルトの定期便 還元率ランキング

美味しいヨーグルトを継続して楽しみたい方は、数回に分けて自宅に届けてくれる定期便を選ぶと便利です。

定期便の還元率ランキングを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

編集部おすすめ!人気のヨーグルト返礼品4選!おすすめセットも紹介

湯田ヨーグルトや高千穂ヨーグルトなど、タイプの異なる編集部おすすめのヨーグルト返礼品を4つ紹介します。

ヨーグルトだけではなく、他の商品とのセットになっている返礼品も紹介します。
気になるものがあればぜひチェックしてみてください。

高千穂牧場乳製品セット-いろんな種類の乳製品の詰め合わせセット ヨーグルト(季節のヨーグルト含む)

高千穂牧場乳製品セット

出典:楽天ふるさと納税

自治体 宮崎県都城市
寄付金額 15,000円
おすすめポイント 高千穂牧場で人気の乳製品をバラエティ豊かなセットでお届け! 季節のヨーグルトからカフェオレまで入ったぜひご賞味下さい。

川場のむヨーグルト12本&アップルパイ5個 セット

川場のむヨーグルト12本

出典:ふるさとチョイス

自治体 群馬県川場村
寄付金額 14,000円
おすすめポイント 時間をかけて丁寧に低温殺菌された牛乳の中には、生乳の栄養価や自然の豊かな風味がそのまま保たれます。 アップルパイは職人の手で作られた特製のパイ生地で焼き上げた、上品なお礼品に仕上げております。

おみたまヨーグルト&プリンセット

おみたまヨーグルト&プリンセット

出典:ふるさとチョイス

自治体 茨城県 小美玉市
寄付金額 17,000円
おすすめポイント 小美玉市産の生乳を100%使用した、贅沢で濃厚なヨーグルトで、その中でも人気のヨーグルトやプリンを取り揃えたセットです。 【おみたまヨーグルト】 茨城おみやげ大賞 2016 最高金賞受賞 茨城おみやげ大賞 2019 いえみやげ部門 入賞 【でせ〜るふらんカスタードプリン】 茨城おみやげ大賞 2019 いえみやげ部門 大賞

ふるさと納税サイト別 ヨーグルトの還元率ランキング

返礼品のヨーグルトはさまざまなふるさと納税サイトで購入ができます。
希望のサイトから選べるよう、サイト別の還元率ランキングを作成しました。

よく利用するふるさと納税サイトがある方はこちらを参考にしてください。

楽天ふるさと納税のヨーグルト 還元率ランキング

ふるさとチョイスのヨーグルト 還元率ランキング

さとふるのヨーグルト 還元率ランキング

ふるさと納税 ヨーグルトに関するQ&A

最後に、ヨーグルトの返礼品に関するよくある質問にお答えします。

注文後どれくらいで届くの?

返礼品は自治体によって届くまでの期間が違ってきます。また、旬の時期は比較的時間がかかる場合が多いようです。

ただし、注文後1週間以内で届いたという口コミもあるため、詳しくは各自治体のお礼の品紹介ページの記載を確認してみてください。

ヨーグルトの保存期間は?

ヨーグルトの賞味期限は、未開封の状態で1週間前後、開封後の状態で1〜2日程度といわれています。

開封後からの賞味期限が短いので、大袋のヨーグルトを注文する際は注意が必要です。
食べ切れるか心配な方は小分けになっているものを選ぶと安心です。

ヨーグルトは冷凍保存も可能で、未開封のまま冷凍することで賞味期限を3〜4週間まで伸ばすことができます。

まとめ

2023年8月時点で最もお得なヨーグルトは以下でした。

還元率が高いものを選べば、お得にヨーグルトが手に入れられます。

ぜひ、この記事で紹介した還元率ランキングを参考にして、返礼品のヨーグルトをご自宅でおいしく召し上がってくださいね。

お得なおすすめ返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2023年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事
2023年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事

佐賀牛|ふるさと納税還元率ランキング!2022年10月
更新日:
餃子のふるさと納税還元率ランキング!おすすめのおいしい餃子まとめ
更新日:
2022年ふるさと納税はちみつの還元率ランキングと編集部のおすすめ
更新日:
楽天ふるさと納税の返礼品還元率ランキング!肉・米などカテゴリー別も
更新日:
2022年ふるさと納税 炊飯器の還元率ランキングとおすすめ返礼品
更新日:
2022年ふるさと納税 パイナップルの還元率ランキング!
更新日:
ふるさと納税の返礼品「いちご」の還元率ランキング【2022年】
更新日:
ふるさと納税ツインバード還元率ランキング!燕市発国産家電をお得に
更新日: