ふるさと納税で六花亭をお得にゲット!還元率ランキング2022

更新:

「ふるさと納税で『六花亭』をお得に購入したい!」
「マルセイバターサンドの還元率はどれくらい?」

マルセイバターサンドで有名な「六花亭」。
実はふるさと納税の返礼品として手に入れることができるのです。

この記事では、六花亭スイーツの還元率ランキングを紹介します。
還元率が高いほど、寄付金額に対してお得な返礼品だといえます。

2022年5月時点でもっとも還元率の高い六花亭は「六花セレクト缶(花柄)27個入」で還元率は36%でした。

記事の目次

2022年版!ふるさと納税の六花亭還元率ランキング

まずは、人気のふるさと納税サイトで紹介されている六花亭の返礼品を調査し、還元率の高い順にランキングしました。お得さ重視の方は必見です。

【調査したふるさと納税サイト】

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

還元率は、寄付金額に対する返礼品の金額(価値)の割合のことです。
ふるさと納税独自の「お得さ」を表す指標で、還元率が高いものほどお得だといえます。

\六花亭の還元率ランキング/

お得なスイーツ・お菓子の返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2022年ふるさと納税のスイーツ・お菓子還元率ランキング!

関連記事
2022年ふるさと納税のスイーツ・お菓子還元率ランキング!

ふるさと納税でもらえる六花亭の返礼品一覧

六花亭の返礼品は数種類しかなく、大きく3種類の返礼品に分けられます。

それぞれどんな返礼品があるのかをわかりやすくまとめました。

マルセイバターサンド単品の返礼品

六花亭のロングセラー商品「マルセイバターサンド」は返礼品として提供されています。
20個入りと30個入りの2種類があります。

また、ひんやりとしたサクサク食感が楽しめる冷凍のマルセイバターサンドもあります。

六花亭・マルセイバターサンド 30個入

六花亭・マルセイバターサンド 30個入

出典:さとふる

内容物 マルセイバターサンド 30個
寄付金額 14,000円
編集部おすすめポイント 定番人気のマルセイバターサンドが30個入ったセットです。 厳選されたレーズン・ホワイトチョコ・バターが絶妙なバランスで合わさった濃厚なバターサンドです。

\20個入りはこちらからチェックできます/

六花亭・冷凍マルセイバターサンド 24個入

六花亭・冷凍マルセイバターサンド 24個入

出典:さとふる

内容物 冷凍マルセイバターサンド 24個
寄付金額 12,000円
編集部おすすめポイント 定番人気のマルセイバターサンドが冷凍された状態で届きます。解凍する時間に合わせて食感が変わるので、いつものマルセイバターサンドとは違った楽しみ方ができます。

マルセイバターサンドを含むスイーツの詰め合わせ

六花亭はマルセイバターサンドだけでなく、マルセイバターケーキやクッキーなどのスイーツも有名です。
バターサンドだけでなく色々なスイーツを楽しみたい!という方におすすめのスイーツ詰め合わせの返礼品を紹介します。

特に人気の商品が、どの詰め合わせに入っているかは以下の表を参考にしてください。

バターサンド バターケーキ キャラメル ビスケット ストロベリーチョコ 霜だたみ 雪やこんこ
六花撰
ザ・マルセイ
中札内村限定セットA
中札内村限定セットB
中札内村限定セットC
十勝日誌
六花セレクト缶

六花亭・六花撰

六花亭・六花撰

出典:さとふる

内容物 マルセイバターサンド 個
寄付金額 11,000円
編集部おすすめポイント 六花亭よりすぐりの焼き菓子の詰め合わせセットです。人気の大平原・霜だたみなど、全10種類のスイーツが入っています。

六花亭ザ・マルセイ 31個入

六花亭ザ・マルセイ 31個入

出典:さとふる

内容物 マルセイバターサンド 6 個
マルセイバターケーキ 5個
マルセイバターキャラメル 7袋
マルセイバタービスケット 13枚
寄付金額 10,000円
編集部おすすめポイント マルセイシリーズの人気商品が一度に届く返礼品です。
31個と大容量ですが、すべて個包装で賞味期限も15日程度あるのでゆっくり楽しめます。

マルセイバタービスケットが入っているのはザ・マルセイと「六花セレクト缶」のみです。

中札内村限定セットA(マルセイバターサンド16個・マルセイバターケーキ5個)

中札内村限定セットA

出典:さとふる

内容物 マルセイバターサンド 16個
マルセイバターケーキ 5個
寄付金額 10,000円
編集部おすすめポイント 定番のマルセイバターサンドと、バターたっぷりのスポンジにチョコガナッシュをサンドしたマルセイバターケーキがセットになった返礼品です。

中札内村限定セットB(マルセイバターサンド16個・雪やこんこ8個)

中札内村限定セットB

出典:さとふる

内容物 マルセイバターサン 20個
雪やこんこ 8個
寄付金額 12,500円
編集部おすすめポイント 雪やこんこは、ブラックココアのビスケットにスッキリした甘さのホワイトチョコレートがサンドされた人気焼き菓子です。マルセイバターサンドと一緒に届きます。

中札内村限定セットC(マルセイバターサンド16個・ストロベリーチョコ2種)

中札内村限定セットC

出典:さとふる

内容物 マルセイバターサンド 個
寄付金額 14,000円
編集部おすすめポイント 甘いチョコレートの中からフリーズドライのいちごが顔を出すストロベリーチョコとマルセイバターサンドのセットです。

六花亭・十勝日誌

六花亭・十勝日誌

出典:さとふる

内容物 マルセイバターサンド 4個
チョコマロン 1個
霜だたみ 2個
いつか来た道 2個
大平原 2個
ひとつ鍋 3種3個
百歳 1個
マルセイバターケーキ 1個
北加伊道 1個
マルセイキャラメル 2個
おふたりで(モカ) 1個
白樺羊羹 2種2個
ストロベリーチョコ(ホワイト) 1個
雪やこんこ 1個
リッチランド 2個
チョコレート 2種2個
抹茶ホワイト 1個
ミルク 1個
花の大地ひろびろ 1個
畑の大地ひろびろ 1個
極楽 1個
昆布蔵 1個
万作 1個
水ごよみ 1個
寄付金額 14,000円
編集部おすすめポイント 趣のある分厚い本型の箱にたくさんの代表銘菓が入った返礼品です。見た目の高級感はもちろんですが、なんといっても23種類の商品が楽しめることが魅力的な返礼品です。

六花セレクト缶(花柄)27個入

六花セレクト缶(花柄)27個入

出典:ふるさとチョイス

内容物 マルセイバターサンド 個
寄付金額 14,000円
編集部おすすめポイント 花柄の缶が可愛らしい缶は坂本直行画伯がデザイン。六花亭の人気スイーツが入ったベストセレクションです。

マルセイバターサンドを含む北海道の定番品が入った詰め合わせ

六花亭のマルセイバターサンドを含んだ、六花亭の詰め合わせセットに、北海道の魅力を存分に味わえる食品がセットになった返礼品もあります。

セットAとセットBがありますが、「六花亭の詰め合わせ」にはどちらも以下のものが入っています。

【六花亭の詰め合わせ内容】

  • 大平原×1
  • おふたりで(抹茶)×1
  • マルセイバターサンド×2
  • 雪やこんこ×1
  • いつか来た道×1
  • おかげさま×1
  • 万作×1
  • 北加伊道×1

とかち小箱 ふるさと納税セットA(六花亭・十勝野フロマージュ・大正メークインでつくったじゃがバター)

出典:さとふる

内容物 六花亭詰め合わせ
十勝野フローマージュ詰め合わせ
大正メークインでつくったじゃがバター
寄付金額 17,000円
編集部おすすめポイント 六花亭の詰め合わせセットに、北海道のナチュラルチーズとじゃがバターが一緒に届きます。

ティータイムだけでなく、晩酌にも重宝しそうな返礼品です。

とかち小箱 ふるさと納税セットB (六花亭・よつ葉バター・百鬼ドレッシング・とん田ぶた丼のたれ)

出典:さとふる

内容物 六花亭詰め合わせ
よつ葉バター詰め合わせ
百鬼ドレッシング
とん田ぶた丼のたれ
寄付金額 17,000円
編集部おすすめポイント 六花亭の詰め合わせセットに、北海道の高級バターの「よつ葉バター詰め合わせ」や百鬼ドレッシング、とん田ぶた丼のたれが入った返礼品です。

十勝の名高い商品たちがぎゅっと詰まったこのセットは、普段の食卓を一段と豪華にしてくれそうです。

六花亭の定期便 還元率ランキング

美味しい六花亭のスイーツをたくさん楽しみたい方は、定期便タイプの返礼品がおすすめです。

ふるさと納税では3種類の六花亭の定期便が提供されています。
お得度がわかりやすいように還元率順に並べました。

ぜひチェックしてみてください。

寄付金額別 六花亭の還元率ランキング

六花亭の返礼品を寄付金額別に紹介します。

どれにしようか決めきれない!という方は、自分の寄付金額の限度額に合わせて選んでみてはいかがでしょうか

15,000円以下 六花亭の還元率ランキング

16,000円以上 六花亭の還元率ランキング

ふるさと納税 六花亭に関するQ&A

六花亭の返礼品を扱っているふるさと納税サイトは?

六花亭の返礼品を扱っている大手ふるさと納税サイトは以下です。

扱っている返礼品はどこもほぼ変わりません
なので、普段利用しているふるさと納税から注文するとポイントが貯まることもあるので、よりお得に六花亭を手に入れることができておすすめです。

六花亭を扱っている自治体は北海道だけ?

六花亭を扱っている自治体は「北海道帯広市」と「北海道中札内村」だけです。

北海道の返礼品は他にも魅力的なものばかりなので、ぜひ北海道の他の返礼品もチェックしてみてください。

まとめ

2022年5月時点で最もお得な六花亭の返礼品TOP3は以下です。

還元率が高いものを選べば、お得に六花亭が手に入れられます。

ぜひ、この記事で紹介した還元率ランキングを参考にして、返礼品の六花亭をご自宅でおいしく召し上がってくださいね。

お得なおすすめ返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2022年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事
2022年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事

2023年ふるさと納税の返礼品 デコポンの還元率ランキング
更新日:
2022年ふるさと納税の返礼品 ロイズの還元率ランキング!
更新日:
お得なぶどうの還元率ランキング!2023年ふるさと納税
更新日:
ふるさと納税ゼリーの還元率ランキング2022!1位は還元率80%
更新日:
ふるさと納税レモンサワーの還元率ランキング2023!
更新日:
明太子・たらこの高還元率ランキング!2023年最新ふるさと納税
更新日:
シャトーブリアン|2023年ふるさと納税還元率ランキング!
更新日:
1位は還元率90%!ふるさと納税プリンの還元率ランキング2022
更新日: