暮らしに香りを取り入れよう。ふるさと納税の返礼品でおしゃれなアロマ用品を提供している自治体を紹介!

更新:

今回は、ふるさと納税で楽しめるアロマ用品を紹介します。各自治体の担当者に商品の魅力を伺いました。 ※返礼品の内容は、2022年7月現在のものです。

記事の目次

【山梨県山中湖村】<暮らしの香り> ブルーミングディフューザー

<暮らしの香り> ブルーミングディフューザー

最初にご紹介する返礼品は、山梨県山中湖村「<暮らしの香り> ブルーミングディフューザー」。今回は、山梨県山中湖村未来政策課の高村さんにお話を伺いました。

<暮らしの香り> ブルーミングディフューザー

暮らしの香りは、“一人ひとりの暮らしにとけ込む香り”を提案するライフフレグランスブランド。

山中湖畔の森のなかに佇む「暮らしの香りアトリエ」で、ひとつひとつ丁寧にものづくりをしています。

<暮らしの香り> ブルーミングディフューザー

メイドイン山中湖の「香り」とメイドインジャパンの「器」たちの中から、今回は暮らしの香りで人気の組み合わせをふるさと納税セットにしてご用意しました。

ブルーミングディフューザー、フレグランスキャンドルなど、暮らしにとけ込む “心のための日用品”で、日常の美を見つめ直すきっかけになれば嬉しいです。

<暮らしの香り> ブルーミングディフューザー

山中湖村は、富士山と山中湖、標高1,000mという恵まれた自然環境により昔から避暑地として発展した場所。

長期滞在型の観光地づくりをめざし、温泉施設・花の都公園・文学の森公園等が整備されてきました。

山中湖村では現在、こうした地域の特性を活かして、暮らしてよかった・訪れてよかったという元気で魅力ある村づくりに取り組んでいます。

そんな山中湖村へ寄附という形で応援していただき、多くの方々に山中湖村を訪れていただきたいと考えております。みなさまの応援をお待ちしております。

山梨県山中湖村の返礼品はこちら

【北海道砂川市】SHIRO サボン ホームケアキット(ルームフレグランスとハンドソープ)

SHIRO サボン ホームケアキット(ルームフレグランスとハンドソープ)

続いてご紹介するのは、北海道砂川市の返礼品「SHIRO サボン ホームケアキット(ルームフレグランスとハンドソープ)」です。砂川市役所総務課の大西さんにお話を伺いました。

手肌に潤いを与えながらすっきりと洗い上げるクレイハンドソープと、お部屋に心地 よい香りを広げるルームフレグランスがセットになったキットです。

香りは、清潔感のある石けんをイメージさせる「サボン」。

<ルームフレグランス> リビングやベッドルームなど広めのお部屋にも、心地よい香りを広げます。インテリアにもすっきりとなじむ、シンプルで洗練されたデザインです。

<クレイハンドソープ> 細かなクレイ(*1)が、手肌の汚れや余分な皮脂をやさしくオフしてすっきりと洗い上げ、清潔な状態に導きます。保湿成分のアロエ(*2)配合で、しっとりとした潤いを感じるなめらかな洗い上がりです。

(*1)クレイ(火山灰)/スクラブ成分 (*2)アロエベラ葉エキス

限りある資源を守るためのSHIROのエシカルな取り組みの一環として、こちらの製品は、パッケージレス(紙箱なし)でのお届けになります。

SHIRO サボン ホームケアキット(ルームフレグランスとハンドソープ)

砂川市は、札幌市と旭川市のほぼ中間に位置する、緑と水辺がひろがる自然美あふれ るまちです。

道内初のアメニティ・タウン(快適環境都市)の指定を受けており、「公園の中に都市がある、美しいまちづくり」を推進しています。

砂川市で創業し現在も市内の工場で製造を行うブランド「SHIRO」のルームフレグランスをご使用いただき、北海道砂川市の魅力を感じていただけたらと思います。

その他、自然豊かな砂川の地域特産を活かした、“すながわスイーツ”など、魅力的な返礼品を多数ご用意しています。

ふるさと納税を通じて、砂川市の魅力を知ってもらうきっかけになればと思います。きっとあなたも砂川市のファンになるでしょう!

北海道砂川市の返礼品はこちら

関連記事

トーストやヨーグルト、ドリンクに混ぜてもおいしい!ふるさと納税で楽しめる絶品ジャムを紹介!
更新日:
出雲市のふるさと納税は、出雲そばにいちご大福、最高級トマトジュースなど魅力あふれる返礼品がいっぱい!
更新日:
米どころ山形県三川町のふるさと納税でおいしい新米を堪能しよう!
更新日:
北海道赤平市で人気の返礼品「エリエールのトイレットティシュー&ボックスティシュー」をふるさと納税で!
更新日:
壱岐牛に寒ブリ!極上卵まで。壱岐市の魅力が詰まった返礼品をご紹介!
更新日:
ふるさと納税の返礼品で福岡県東峰村が誇る伝統的工芸品・小石原焼をゲットしよう!
更新日:
工場夜景や茶畑の絶景が人気の静岡県富士市。返礼品には実用的なアイテムが盛りだくさん!
更新日:
豊かな風味が広がる絶品チョコレートを自宅で!ふるさと納税でコーヒーブレイクを華やかに!
更新日: