ふるさと納税おすすめソーセージ・ウインナーの還元率ランキング2023!

更新:

「ふるさと納税で美味しい『ソーセージ・ウインナー』をお得に購入したい!」
「還元率が高いソーセージ・ウインナーの返礼品はどれ?」

各自治体のこだわりが詰まった「ソーセージ・ウインナー」は毎年人気の返礼品です。

この記事では、ソーセージ・ウインナーの還元率ランキングを紹介します。
還元率が高いほど、寄付金額に対してお得な返礼品だといえます。

2023年5月時点における最も還元率の高いソーセージ・ウインナーは「あらびきソーセージ・ウインナー&フランクフルト 2.2kg」で還元率は81%でした。

記事の目次

2023年版!ふるさと納税のソーセージ・ウインナー還元率ランキング

まずは、人気のふるさと納税サイト7社で紹介されている返礼品のソーセージ・ウインナーを調査し、還元率の高い順にランキングしました。お得さ重視の方は必見です。

【調査したふるさと納税サイト】

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

還元率は、返礼品の市場価格を寄付金額で割った値です。
返礼品の「お得さ」を表す指標で、還元率が高いものほどお得だといえます。

\ソーセージ・ウインナーの還元率ランキング/

お得な肉の返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

ふるさと納税の返礼品  肉 の還元率・コスパランキング!2023年

関連記事
ふるさと納税の返礼品 肉 の還元率・コスパランキング!2023年

返礼品のソーセージ・ウインナーの選び方

ソーセージ・ウインナーの返礼品を選ぶ際のポイントについて解説します。

【ふるさと納税でソーセージ・ウインナーを選ぶ際のポイント】

  • コスパの高さ(お得さ)で選ぶ
  • 寄付金額で選ぶ
  • 量(kg)で選ぶ

それぞれ解説していきます。

コスパの高さ(お得さ)で選ぶ

ソーセージ・ウインナーの返礼品は1万円あたり3kg届くものもあり、コスパ抜群な返礼品が多い印象です。

訳あり品もありますが、業務用の簡易的なパッケージで届くだけのものがほとんどなので、品質は通常のものと全く同じです。

この記事では、1万円あたりの量(kg)が多いほどお得な返礼品と定義しています。
量重視の方は、コスパランキング上位のものをチェックするのがおすすめです。

2023年!ソーセージ・ウインナーコスパランキング

寄付金額で選ぶ

ソーセージ・ウインナーの返礼品の寄付金額の相場は1万円程度です。

気軽に注文しやすい価格帯なので、この機会に高級なものや大容量のソーセージ・ウインナーを注文してみるのもおすすめです。

自分の限度額にあわせてソーセージ・ウインナーの返礼品を選びたい方は、寄付金額別の還元利率ランキングをチェックしましょう。

自分の限度額を知りたい方は「控除限度額シミュレーション」を使うと簡単に限度額を知ることができます。

寄付金額別 ソーセージ・ウインナーの還元率ランキング

量(kg)で選ぶ

ソーセージ・ウインナーの返礼品の中には、3g届く大容量のものもあります
消費期限内に食べ切れる量かどうか確認してから注文しましょう。

大容量のものが欲しい場合には、冷凍で届くものを選ぶと安心です。

量ごとに還元率ランキングを紹介しているのでぜひチェックしてください。

量(kg)別 ソーセージ・ウインナーの還元率ランキング

2023年版!ふるさと納税のソーセージ・ウインナーコスパランキング

次に、ソーセージ・ウインナーのコスパランキングです。
1万円あたりの量(kg)が多い返礼品を上から順に紹介します。

還元率は、寄付金額に対する返礼品の金額(価値)の割合で計算していますが、コスパは1万円あたりの返礼品の量の多さを計算して求めています。

よって、お得さ重視の方は「還元率ランキング」、量重視の方は「コスパランキング」がおすすめです。

\ソーセージ・ウインナーのコスパランキング/

寄付金額別 ソーセージ・ウインナーの還元率ランキング

寄付金額別の還元率ランキングを紹介します。

気軽に寄付しやすい10,000円以下のものもおすすめですが、11,000円以上の返礼品では定期便や国産豚のウインナーなどがランクインしています。

10,000円以下 ソーセージ・ウインナーの還元率ランキング

11,000円以上 ソーセージ・ウインナーの還元率ランキング

量(kg)別 ソーセージ・ウインナーの還元率ランキング

量(kg)別のソーセージ・ウインナーの還元率ランキングを紹介します。

ソーセージ・ウインナーの返礼品は大容量で届くものもあります。
たくさん注文したいけど食べ切れるかどうかを心配な方は、冷凍で届くものを選びましょう

お試ししたい方のために、500g前後の返礼品も紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

1kg未満 ソーセージ・ウインナー還元率ランキング

まずは、1kg未満のソーセージ・ウインナーを集めた還元率ランキングです。
量は少ないですが、お試ししたい方や一人暮らしの方はぜひチェックしてみてください。

1kg以上 ソーセージ・ウインナー還元率ランキング

次に、1kg以上のソーセージ・ウインナーの還元率ランキングを紹介します。

家族でソーセージ・ウインナーをたくさん食べたい!という方におすすめです。
2kgのソーセージ・ウインナーが届く大容量のものもありますので、ぜひチェックしてみてください。

ソーセージ・ウインナーのセット 還元率ランキング

ここでは、数種類のソーセージ・ウインナーがセットになった返礼品の還元率ランキングを紹介します。

粗挽きウインナーやフランクフルト、チョリソーなど、色んな種類のソーセージ・ウインナーを食べたい方におすすめです。

ソーセージ・ウインナーの定期便 還元率ランキング

ソーセージ・ウインナー好きの方におすすめしたい定期便の返礼品を紹介します。

美味しいご当地ソーセージを常に自宅にストックしておくことができます。
一度に届く量を事前によく確認してから注文しましょう。

ふるさと納税サイト別 ソーセージ・ウインナーの還元率ランキング

どれにしようか迷ってしまう…という方は、普段利用しているふるさと納税サイトから注文するのがおすすめです。

人気のふるさと納税サイト「楽天ふるさと納税」「さとふる」「ふるさとチョイス」の返礼品を調査し、還元率が高いものをそれぞれピックアップしました。

希望するふるさと納税サイトから選びたい方は、こちらのランキングを参考にしてください。

楽天ふるさと納税のソーセージ・ウインナー 還元率ランキング

ふるさとチョイスのソーセージ・ウインナー 還元率ランキング

さとふるのソーセージ・ウインナー 還元率ランキング

ふるさと納税 ソーセージ・ウインナーに関するQ&A

最後に、ソーセージ・ウインナーの返礼品に関するよくある質問にお答えします。

ソーセージ・ウインナー・フランクフルトの違いは?

ソーセージ、ウインナー、フランクフルトは日常生活でもよく耳にしますが、3つ似て非なるものです。

まず、ソーセージは腸詰めされた食肉加工品の総称のことです。
つまり、ウインナーもフランクフルトもソーセージの一種です。

製造方法に違いはほとんどなく、「太さ」と、皮にあたる「ケーシング」の違いによって呼び方が分けられます

日本のJAS規格の定義は以下です。

名称 太さ ケーシングの種類
ウインナー 20mm未満 羊腸
フランクフルト 20mm以上〜36mm未満 豚腸
ソーセージ 36mm以上 牛腸

こうして見ると明確な違いがありますね。

参考:SAIBOKU

返礼品が届くまでの期間は?

入金確認の3〜7日後、大体1週間以内が目安です。なかには入金確認から14日前後や、入金月の翌月中、入金確認後45日以内に発送など、自治体によって時間がかかることもあります。

発送のタイミングは、寄付の前に必ずチェックしましょう。

まとめ

2023年5月時点で最も還元率の高いソーセージ・ウインナーTOP3は以下でした。

還元率が高いものを選べば、お得にソーセージ・ウインナーが手に入れられます。

ぜひ、この記事で紹介した還元率ランキングを参考にして、返礼品のソーセージ・ウインナーをご自宅でおいしく召し上がってくださいね。

お得なおすすめ返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2023年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事
2023年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事

2022年ふるさと納税 レモンの還元率ランキング!お得なレモンはどれ?
更新日:
2022年ふるさと納税クッキーの還元率ランキング!還元率80%超えも
更新日:
ふるさと納税 おすすめチョコレートの還元率ランキング2022年!
更新日:
近江牛|2022年ふるさと納税還元率ランキング!
更新日:
牛肉ホルモン|ふるさと納税還元率ランキング!2022年10月
更新日:
佐賀牛|ふるさと納税還元率ランキング!2022年10月
更新日:
還元率90%!ふるさと納税ねぎとろの還元率ランキング2023!
更新日:
スーツ|2023年ふるさと納税還元率ランキング!
更新日: