2022年ふるさと納税 お得なバームクーヘンの還元率ランキング!

更新:

「ふるさと納税の『バームクーヘン』をお得に購入したい!」
「還元率が高いバームクーヘンの返礼品はどれ?」

ふるさと納税では、有名店の人気商品や、ご当地でしか手に入らない限定品など、美味しいバームクーヘンをお得に手に入れることができます。

この記事では、バームクーヘンの還元率ランキングを紹介します。
還元率が高いほど、寄付金額に対してお得な返礼品だといえます。

2022年5月時点で最も還元率が高いバームクーヘンは「黒富士農場の人気の森のバウムクーヘン2個セット」。

還元率ランキングを詳細に見ていきましょう。

記事の目次

2022年版!ふるさと納税のバームクーヘン還元率ランキング

まずは、人気のふるさと納税サイト7社で紹介されている返礼品のバームクーヘンを調査し、還元率の高い順にランキングしました。とにかくお得にバームクーヘンを手に入れたい方は必見です。

【調査したふるさと納税サイト】

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

還元率は返礼品の「お得さ」を表す指標で、数値が高いほどお得だといえます。

お得なスイーツ・お菓子の返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2022年ふるさと納税のスイーツ・お菓子還元率ランキング!

関連記事
2022年ふるさと納税のスイーツ・お菓子還元率ランキング!

返礼品のバームクーヘンの選び方

バームクーヘンの返礼品は数が多く、どれを選んだらよいか迷ってしまう方も多いでしょう。

ここでは、バームクーヘンの返礼品を選ぶポイントについて解説します。
以下の3つのポイントを押さえておくとよいでしょう。

【ふるさと納税でバームクーヘンを選ぶ際のポイント】

  • 寄付金額で選ぶ
  • バームクーヘンのブランドで選ぶ
  • バームクーヘンを含むセット商品を選ぶ

それぞれ解説していきます。

寄付金額で選ぶ

バームクーヘンの返礼品はユーハイムなどの有名店のものだと、寄付金額が10,000円以上の場合がほとんどです。

10,000円以下のものも味が落ちる訳ではなくご当地品や、自然の素材にこだわった限定品などが用意されています。

自分の限度額にあわせてバームクーヘンの返礼品を選びたい方は、寄付金額をチェックしましょう。

寄付金額別 バームクーヘンの還元率ランキング

バームクーヘンのブランドで選ぶ

バームクーヘンの返礼品は、有名店のものも提供されています。

例えば、シンプルで素朴な味わいが人気の「ユーハイム」などです。

ちなみに、人気お菓子店の「治一郎」や「クラブハリエ」のバームクーヘンは返礼品として提供されていませんでした。

この機会に、有名人気店のバームクーヘンを試してみてはいかがでしょうか。

編集部おすすめ!ブランドやセットのバームクーヘン

バームクーヘンを含むお菓子セットを選ぶ

返礼品の中には、バームクーヘンを含むお菓子の詰め合わせセットもあります。

例えば、北海道の人気菓子店「北菓楼」のセットであれば、職人が1本1本丁寧に焼き上げたバームクーヘンのほか、クッキーやマドレーヌ、おかきなども一緒に楽しめます。

バームクーヘンだけでは物足りないと感じる方は、お菓子セットを選ぶのがおすすめです。

編集部おすすめ!ブランドやセットのバームクーヘン

寄付金額別 バームクーヘンの還元率ランキング

寄付金額別の還元率ランキングを紹介します。

ご自身の限度額を踏まえながら寄付金額で返礼品を選びたい人は、こちらのランキングを参考にしてください。

10,000円以下 バームクーヘンの還元率ランキング

11,000円以上 バームクーヘンの還元率ランキング

編集部おすすめ!ブランド・セットのバームクーヘンの返礼品2選

人気店のバームクーヘンが楽しめる、編集部おすすめの返礼品を2つ紹介します。

ぜひチェックしてみてください。

ユーハイム バウムクーヘン

ユーハイム バウムクーヘン

出典:ふるさとチョイス

自治体 愛知県安城市
寄付金額 11,000円
編集部おすすめポイント シンプルな材料で作られており、素朴な味わいが特徴。焦がしバターの風味が感じられ、ふんわりしっとりの食感が絶品のバームクーヘンをぜひご賞味ください。

北菓楼 きたかろう

北菓楼 きたかろう

出典:ふるさとチョイス

自治体 北海道砂川市
寄付金額 15,000円
編集部おすすめポイント 北海道の自然が育んだ素材をふんだんに使用したお菓子「北菓楼」を代表する人気お菓子の詰め合わせセットです。 菓子職人がつきっきりで丁寧に焼き上げたしっとりバームクーヘンも入っています。

バームクーヘンの定期便 還元率ランキング

美味しいバームクーヘンを継続して楽しみたい方は、数回に分けて自宅に届けてくれる定期便を選ぶと便利です。

定期便の還元率ランキングを紹介するので、ぜひ参考にしてください。

ふるさと納税サイト別 バームクーヘンの還元率ランキング

返礼品のバームクーヘンは、さまざまなふるさと納税サイトで購入ができます。

希望のサイトから選べるよう、サイト別の還元率ランキングを作成しました。

よく利用するふるさと納税サイトがある方はこちらを参考にしてください。

楽天ふるさと納税のバームクーヘン 還元率ランキング

ふるさとチョイスのバームクーヘン 還元率ランキング

さとふるのバームクーヘン 還元率ランキング

ふるさと納税 バームクーヘンに関するQ&A

最後に、バームクーヘンの返礼品に関するよくある質問にお答えします。

バームクーヘンの保存期間は?どれくらい日持ちする?

バームクーヘンの保存期間は製造から1ヶ月程度といわれています。
返礼品のバームクーヘンは、基本的にホールか、個包装のいずれかの状態で届きます。

食べ切れるかを心配な方は個包装のものを選ぶと安心です。

ただ、開封後は早めに食べ切ることをおすすめします。

注文後どれくらいで届くの?

返礼品は自治体によって届くまでの期間が違ってきます。また、旬の時期は比較的時間がかかる場合が多いようです。

ただし、注文後1週間以内で届いたという口コミもあるため、詳しくは各自治体のお礼の品紹介ページの記載を確認してみてください。

まとめ

2022年5月時点で、バームクーヘンの還元率ランキングTOP3は以下でした。

還元率が高いものを選べば、お得にバームクーヘンが手に入れられます。

ぜひ、この記事で紹介した還元率ランキングを参考にして、返礼品のバームクーヘンをご自宅でおいしく召し上がってくださいね。

お得なおすすめ返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2022年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事
2022年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事

2022年ふるさと納税干し芋の還元率・コスパランキングを紹介!
更新日:
ふるさと納税の人気返礼品「玄米」の還元率ランキング【2022年】
更新日:
ふるさと納税ビール・発泡酒の還元率ランキング2022!お得なビールは?
更新日:
果実酒のお得な還元率ランキング!ふるさと納税2022年
更新日:
2022年ふるさと納税の返礼品 ロイズの還元率ランキング!
更新日:
ふるさと納税の返礼品 ハンバーグの還元率ランキング2022年
更新日:
2022年ふるさと納税アイスの還元率ランキング!有名メーカーも紹介
更新日:
2022年最新版!ふるさと納税 ハーゲンダッツの還元率ランキング
更新日:
2022年ふるさと納税の返礼品 うにの還元率・コスパランキング!
更新日:
2022年ふるさと納税 パイナップルの還元率ランキング!
更新日:
2022年ふるさと納税の返礼品 デコポンの還元率ランキング
更新日:
ふるさと納税ノンアルコールビールの還元率ランキング2022
更新日:
2022年ふるさと納税ナッツの還元率ランキング!量別・味別で紹介
更新日:
2022年 栗の還元率ランキング!編集部おすすめの返礼品も紹介
更新日:
さとふるの還元率を大調査!高還元率ランキングを一挙に紹介!
更新日:
2022年ふるさと納税 「ドライフルーツ」の還元率ランキング
更新日:
ふるさと納税の日本酒還元率ランキング2022!製法・金額別で紹介
更新日:
まるで炊きたて!パックご飯の還元率ランキング 2022年ふるさと納税
更新日:
2022年ふるさと納税 マットレスの還元率ランキング!
更新日:
2022年ふるさと納税の焼酎の還元率・コスパランキング!
更新日:
1位は還元率90%!ふるさと納税プリンの還元率ランキング2022
更新日: