【富山県入善町】大自然が生んだ豊富な海の幸をふるさと納税で楽しもう!

更新:

富山県北東部に位置し日本海に面する入善町。

海洋深層水で蓄養・浄化された「深層水仕込カキ」やミネラルを豊富に含んだ「深層水あわび」など、この町ならではの特産品が満載です。

今回は、富山県入善町ふるさと納税担当の宮島さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年9月現在のものです。

記事の目次

ふんわりごはん200g×24個

ふんわりごはん200g×24個

「ふんわりごはん」は、富山県入善町で生産されている入善町こしひかりを名水でおいしく炊き上げたパックご飯です。

「パック米=お米が硬い」というイメージを持つ方がいらっしゃるかもしれません。ふんわりごはんは、その名の通りツヤがありふっくらとした食感が魅力。電子レンジで温めるだけで、炊きたての味を気軽にお楽しみいただけます。

3ヶ月連続でふんわりごはんがご自宅に届く定期便もご用意しておりますので、ぜひご検討ください。

入善深層水あわび 4個入り

入善深層水あわび 4個入り

続いてご紹介するのは、「入善深層水あわび 4個入り」です。深層水あわびは、太陽の光が届かない水深384mから取水した海洋深層水を利用して蓄養されています。

天然ミネラルがたっぷりの海洋深層水で磨かれたあわびは、小ぶりながらも肉厚で芳醇な甘味と柔らかい歯ごたえを楽しめる逸品。コリコリとした食感が楽しめる刺身をはじめ、煮貝や網焼きにして食べるのもおすすめです。

富山県入善町は、立山と後立山との間を一直線に奔流する一級河川・黒部川によって形成された地域です。

全国名水百選に指定された黒部川湧水群や海洋深層水、じょうべのま遺跡、杉沢の沢スギなどなど。史跡や天然記念物、コシヒカリやチューリップ、入善ジャンボ西瓜といった、世界に誇れる特色ある地域資源が充実しています。

ふるさと納税をきっかけに、入善町に興味を持っていただけたら嬉しいです。皆さまの応援をよろしくお願いします。

富山県入善町の返礼品はこちら

関連記事

トーストやヨーグルト、ドリンクに混ぜてもおいしい!ふるさと納税で楽しめる絶品ジャムを紹介!
更新日:
多気町の返礼品は松阪牛だけじゃない!野菜や果物の魅力が盛りだくさん
更新日:
最高品質のメダカを富士見市から全国へ!こだわり専門店のとっておきをふるさと納税の返礼品で楽しむ
更新日:
おいしい蕎麦を食べよう!ふるさと納税の返礼品で蕎麦を提供している自治体をご紹介!
更新日:
職人技が光る洗練されたアイテムが充実!滋賀県栗東市のおすすめの返礼品を紹介
更新日:
おいしいもつ煮込みが食べたい!酒の肴にもぴったりな絶品もつ煮込みを紹介
更新日:
菜の花のはちみつやホタテが絶品!青森県横浜町の魅力溢れる返礼品を紹介!
更新日:
ふるさと納税で青森県黒石市のブランド米「青天の霹靂」と果汁100%のストレートりんごジュース「青森のおもてなし」を味わう
更新日: