特産品のコシヒカリ米からカメラレンズまで!ふるさと納税で楽しめる福島県磐梯町のおすすめ返礼品を紹介!

更新:

福島県会津地方に位置する福島県磐梯町は、磐梯山や猫魔ヶ岳、西吾妻山といった山々に囲まれた地域。

町の70%が森林を占め、環境省選定「名水百選」の一つ「磐梯西山麓湧水群」による清らかな水が湧き上がり、夏は登山、冬場はスノーリゾートとして人気の「磐梯山」など豊かな自然に囲まれています。

今回は、ふるさと納税を担当の石部さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年11月現在のものです。

記事の目次

SIGMA 20mm F2 DG DN|Contemporary

SIGMA 20mm F2 DG DN|Contemporary

最初にご紹介するのは、広い画角の隅々までクリアでシャープな描写を可能にしたカメラレンズ「SIGMA 20mm F2 DG DN | Contemporary」です。国内外の品評会でさまざまな賞を受賞した逸品です。

SIGMA 20mm F2 DG DN|Contemporary

磐梯町は、世界に誇るカメラ・レンズメーカーSIGMA社唯一の生産工場がある場所。

大ヒットしたハリウッド映画の撮影でSIGMA社製レンズが使用されるなど、プロの世界で活躍をしています。もちろんプロ・アマ問わず、大切な瞬間を撮影するアイテムとして使っていただきたい製品です。

磐梯町の名水で育ったコシヒカリ米

SIGMA 20mm F2 DG DN|Contemporary

福島県磐梯町は、磐梯山や飯豊山といった雄大な山々に囲まれた自然豊かなまち。清らかな雪解け水で育ったコシヒカリ米は、噛み応えのある弾力が特徴です。噛むほどにお米の甘味が口のなかいっぱいに広がります。

磐梯町外にはあまり流通しない磐梯町産のコシヒカリ米を、ふるさと納税の返礼品として限られた量ではありますがご用意をさせていただきました。ぜひ一度ご賞味ください。

磐梯町は、人口3,300人弱の山と自然に囲まれた小さなまちです。星野リゾート 磐梯山温泉ホテル宿泊ギフト券やスキー場リフト1日券など、体験型の返礼品もご用意しています。ふるさと納税をきっかけに磐梯町に興味を持っていただけたら嬉しいです。

福島県磐梯町の返礼品はこちら

関連記事

おいしい蕎麦を食べよう!ふるさと納税の返礼品で蕎麦を提供している自治体をご紹介!
更新日:
人間ドック利用チケットからいちごまで!ふるさと納税で楽しめる栃木県下野市のおすすめ返礼品を紹介
更新日:
ふるさと納税でジビエ料理に舌鼓!おすすめの返礼品を一挙ご紹介!
更新日:
フルーツ&和菓子好きにはたまらない!ふわふわもちもち食感がクセになるおすすめのフルーツ大福を紹介!
更新日:
返礼品の「宿泊ギフト券」で関東最古の温泉地の一つ湯河原町で温泉を楽しもう!
更新日:
コシヒカリからワインまで! ふるさと納税の返礼品で新潟県上越市の特産品を楽しもう
更新日:
スイーツ感覚で手軽に栄養補給!ふるさと納税の返礼品でグラノーラを提供している自治体を紹介
更新日:
ふるさと納税でおいしい卵を堪能しよう!卵を返礼品にしている自治体をご紹介
更新日: