日本有数の米どころ・新潟県見附市の人気コシヒカリを堪能しよう!ソウルフード「ミルクヨーカン」も必見!

更新:

見附市は、新潟県のど真ん中に位置する県内で最も小さいまちです。見附市に暮らす人々が徒歩やバスで移動できるコンパクトシティ化に取り組んでいます。古くから繊維産業のまちとして栄え、日本有数の繊維産地としても有名です。

今回は、見附市企画調整課の神林さんに見附市が提供している返礼品の魅力についてお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年9月現在のものです。

記事の目次

新潟県産コシヒカリ7kg

新潟県産コシヒカリ7kg

米どころである新潟県は、米の生産量日本一を誇ります。こしいぶきや新之助など、新潟県で生産されているお米のなかでも特に人気なのが、トップブランドである新潟産コシヒカリです。

新潟産コシヒカリは、毎年多くの方からお申し込みをいただいています。

新潟県産コシヒカリ7kg

肥沃な越後平野で育ったコシヒカリは、お米のもつ甘味・粘り・艶・香りすべてのバランスがとれた逸品。

炊き立てのお米はもっちりとした弾力があり、噛むほどにほのかな甘味が口の中いっぱいに広がります。冷めてもおいしい新潟産コシヒカリをどうぞご賞味ください。

ミルクヨーカン

ミルクヨーカン

「ミルクヨーカン」は、搾りたての新鮮な生乳を使用した牛乳寒天。見附市内で長く親しまれているソウルフードです。

素朴な味わいと牛乳パックの容器に入った珍しい見た目から、SNSやメディアでも取り上げられ話題となりました。

ミルクヨーカン

新鮮な新潟県産牛乳と厳選した砂糖、寒天だけで作った「ミルクヨーカン」は、牛乳の栄養価をそのままおいしく摂ることができます。そのため、乳幼児はもちろんご年配の方も安心です。

そのままスプーンですくって味わいを楽しむのはもちろん、ジャムやハチミツを添えるのもおすすめです。

新潟県産コシヒカリ7kg

見附市は、新潟県のど真ん中に位置する県内で最も小さいまちです。見附市に暮らす人々が徒歩やバスで移動できるコンパクトシティ化を進めています。

市内には、季節の花々を楽しめる「みつけイングリッシュガーデン」や岩盤浴やロウリュウが人気の温浴施設「ほっとぴあ」など、魅力あるスポットも満載です。

ふるさと納税をきっかけに見附市の良さを知っていただけたら嬉しいです。皆様からの応援を心よりお待ちしています。

新潟県見附市の返礼品はこちら

関連記事

福井県越前市のふるさと納税でご当地名物を自宅で気軽に楽しもう!
更新日:
埼玉県朝霞市のふるさと納税で贅沢なおうち時間を楽しもう!
更新日:
山と海に囲まれた東の古都・鎌倉にふるさと納税!返礼品と観光地をチェック!
更新日:
茹でタコから絶品スイーツまで!岩手県久慈市は魅力溢れる返礼品が盛りだくさん!
更新日:
暮らしに香りを取り入れよう。ふるさと納税の返礼品でおしゃれなアロマ用品を提供している自治体を紹介!
更新日:
東北有数の温泉郷「花巻市」の返礼品と観光地をご紹介!ふるさと納税で魅力に触れてみよう!
更新日:
岐阜県恵那市の特産品・栗きんとんをふるさと納税の返礼品で楽しもう!
更新日:
伊勢海老の干物に温泉メロンゼリー!南伊豆町の返礼品で贅沢な時間を過ごそう
更新日: