千葉県船橋市が提供するサッポロ ホワイトベルグと江戸切子はギフトにもピッタリ!

更新:

千葉県の北西部に位置する船橋市といえば、敷地面積約36.7ヘクタールを誇るテーマパーク「ふなばしアンデルセン公園」が有名です。アスレチックを完備した芝生広場や手漕ぎボート体験ができる太陽の池など、子どもから大人まで楽しめる人気観光スポットとなっています。

今回は、魅力溢れる船橋市の返礼品について、船橋市商工振興課の角谷さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年11月現在のものです。

記事の目次

サッポロ ホワイトベルグ

サッポロ ホワイトベルグ

「サッポロ ホワイトベルグ」は、1,000種類以上のビール銘柄があるビール大国ベルギーで愛され続けているホワイトビール。ベルギー産麦芽を使用することで本格的な味わいを実現しました。

ドイツの伝統的な製法を用いて作られたサッポロビールのホワイトベルグは、フルーティーな香りと爽やかな口当たりが特徴です。コリアンダーシードとオレンジピールが、香りのアクセントになっています。

船橋カレイドスコープ桜フリーグラス

サッポロ ホワイトベルグ

こちらの「船橋カレイドスコープ桜フリーグラス」は、江戸時代から伝わる日本の伝統的工芸品・江戸切子にサンドブラスト彫刻を施した美しいグラスです。

グラスのデザインは、船橋市を代表する桜の名所である海老川沿いに咲き誇る桜がモチーフになっています。海老川は、花見の時期には満開の桜をひと目見ようと多くの見物客が訪れるお花見スポットです。

自分へのご褒美はもちろん、記念日や誕生日といった特別な日のギフトにいかがでしょうか。

千葉県船橋市の返礼品はこちら

関連記事

りんご品種「ふじ」発祥の地・青森県藤崎町のふるさと納税で絶品りんごを味わい尽くす!
更新日:
京都の台所!緑豊かな南丹市の返礼品でホッと一息つきませんか
更新日:
岡山県備前市の絶品グルメで贅沢なおうち時間を過ごしてみませんか?
更新日:
特産品のコシヒカリ米からカメラレンズまで!ふるさと納税で楽しめる福島県磐梯町のおすすめ返礼品を紹介!
更新日:
富士山と食のまち「富士宮市」のふるさと納税に注目!おすすめの返礼品と観光地は?
更新日:
コバルトブルーの海と山々の絶景が圧巻!ふるさと納税で自然豊かな宮崎県日南市の返礼品を楽しもう
更新日:
壱岐牛に寒ブリ!極上卵まで。壱岐市の魅力が詰まった返礼品をご紹介!
更新日:
ふるさと納税で絶品「油そば」を堪能しよう!おすすめの自治体の返礼品は?
更新日: