千葉県船橋市が提供するサッポロ ホワイトベルグと江戸切子はギフトにもピッタリ!

更新:

千葉県の北西部に位置する船橋市といえば、敷地面積約36.7ヘクタールを誇るテーマパーク「ふなばしアンデルセン公園」が有名です。アスレチックを完備した芝生広場や手漕ぎボート体験ができる太陽の池など、子どもから大人まで楽しめる人気観光スポットとなっています。

今回は、魅力溢れる船橋市の返礼品について、船橋市商工振興課の角谷さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年11月現在のものです。

記事の目次

サッポロ ホワイトベルグ

サッポロ ホワイトベルグ

「サッポロ ホワイトベルグ」は、1,000種類以上のビール銘柄があるビール大国ベルギーで愛され続けているホワイトビール。ベルギー産麦芽を使用することで本格的な味わいを実現しました。

ドイツの伝統的な製法を用いて作られたサッポロビールのホワイトベルグは、フルーティーな香りと爽やかな口当たりが特徴です。コリアンダーシードとオレンジピールが、香りのアクセントになっています。

船橋カレイドスコープ桜フリーグラス

サッポロ ホワイトベルグ

こちらの「船橋カレイドスコープ桜フリーグラス」は、江戸時代から伝わる日本の伝統的工芸品・江戸切子にサンドブラスト彫刻を施した美しいグラスです。

グラスのデザインは、船橋市を代表する桜の名所である海老川沿いに咲き誇る桜がモチーフになっています。海老川は、花見の時期には満開の桜をひと目見ようと多くの見物客が訪れるお花見スポットです。

自分へのご褒美はもちろん、記念日や誕生日といった特別な日のギフトにいかがでしょうか。

千葉県船橋市の返礼品はこちら

関連記事

バター好き必見!ふるさと納税で楽しめるリッチな味わいのこだわりバター特集!
更新日:
都内にいながら自然を感じられる国立市。返礼品には絶品薬膳カレーも!
更新日:
千葉県南房総市の返礼品は海の幸がいっぱい!ふるさと納税で贅沢なおうち時間を過ごそう
更新日:
米どころ山形県三川町のふるさと納税でおいしい新米を堪能しよう!
更新日:
菜の花のはちみつやホタテが絶品!青森県横浜町の魅力溢れる返礼品を紹介!
更新日:
トーストやヨーグルト、ドリンクに混ぜてもおいしい!ふるさと納税で楽しめる絶品ジャムを紹介!
更新日:
ミシュラン掲載の絶品うなぎや能登名物まで!石川県羽咋市の返礼品をご紹介!
更新日:
美しい品種改良メダカをふるさと納税で迎え入れよう!メダカを返礼品にしている自治体をご紹介!
更新日: