職人技が光る洗練されたアイテムが充実!滋賀県栗東市のおすすめの返礼品を紹介

更新:

滋賀県南部に位置する栗東市は、8番目の市として2001年10月1日に誕生しました。雄大な山々に囲まれ、ハイキングで人気の「金勝山」や森林浴を楽しめる「九品の滝」など自然を満喫できるスポットが盛りだくさん。

エゴマ漬けや桃、栗東メロンといった特産品も充実しています。今回は、栗東市元気創造政策課の福井さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年9月現在のものです。

記事の目次

蹄鉄バックルロールペンケース

蹄鉄バックルロールペンケース

馬や競馬好きな方へお届けしたいという思いから生まれたのが、「蹄鉄バックルロールペンケース」です。

元JRA騎手が手がけた、真鍮製の蹄鉄バックルがおしゃれなロールタイプを採用。蹄鉄は幸運を招くといわれており、魔除けのお守りとしても使用されています。

蹄鉄バックルロールペンケース

ポケットは6つあり、鉛筆なら1つのポケットに最大2本まで収納可能。カラーは、ブラック、ダークブラウン、ブラウン、グリーン、レッド、キャメルの6色からお選びいただけます。

極厚鉄板【大】9mm厚+ステンレス製フタSET

極厚鉄板【大】9mm厚+ステンレス製フタSET

熟練の職人技と最新鋭の機器により一枚板から切り出し加工した「極厚鉄板【大】9mm厚+ステンレス製フタSET」。

お肉をおいしく焼く秘密は、9㎜という「極厚鉄板」にあります。

極厚鉄板【大】9mm厚+ステンレス製フタSET

極厚鉄板は、肉を置いた際に鉄板の表面温度が下がりにくく、肉の表面を高温で焼けるのが特徴。そのため、肉汁や旨味をギュッと閉じ込めて表面はカリッと香ばしく、中はふっくらジューシーなお肉に仕上がります。

滋賀県栗東市は滋賀県南部に位置する地域。国道1号・8号線や、日本で初めての高速道路として名神高速道路栗東インターチェンジの設置、旧東海道、旧中山道などが通る古くから交通の要衝として、製造業・商業・流通業など数多くの企業が立地しています。

栗東市は全国でも2箇所しかないJRA競走馬の調教施設「栗東トレーニング・センター」 があり、「馬のまち栗東」として有名です。

“美味い・上手い・旨い”の三拍子揃った返礼品を取り揃えております。ふるさと納税をきっかけに、栗東市を応援していただけると嬉しいです。

滋賀県栗東市の返礼品はこちら

関連記事

ふるさと納税で気軽に楽しめる昆虫食をご紹介!おやつやリラックスタイムに!
更新日:
コバルトブルーの海と山々の絶景が圧巻!ふるさと納税で自然豊かな宮崎県日南市の返礼品を楽しもう
更新日:
東京都日野市は歴史とグルメで魅力がいっぱい!ふるさと納税で魅力を堪能しよう!
更新日:
ミシュラン掲載の絶品うなぎや能登名物まで!石川県羽咋市の返礼品をご紹介!
更新日:
ワタリガニ料理で舌鼓!ふるさと納税で贅沢なおうち時間を過ごしませんか?
更新日:
えごまの産地・宮城県色麻町の人気返礼品をふるさと納税でゲットしよう!
更新日:
おいしい蕎麦を食べよう!ふるさと納税の返礼品で蕎麦を提供している自治体をご紹介!
更新日:
最高品質のメダカを富士見市から全国へ!こだわり専門店のとっておきをふるさと納税の返礼品で楽しむ
更新日: