岐阜県恵那市の特産品・栗きんとんをふるさと納税の返礼品で楽しもう!

更新:

標高2,191mの高さを誇る恵那山を眺望できる恵那市。日本の棚田百選に選ばれた「坂折棚田」や桜の名所として有名な「恵那峡」など、美しい自然を堪能できる絶景スポットが満載です。

今回は、恵那市が提供している返礼品の魅力について、岐阜県 恵那市役所の林さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年10月現在のものです。

記事の目次

栗きんとん

栗きんとん

最初にご紹介する返礼品は恵那市で製造されている「栗きんとん」です。「栗きんとん =おせち料理」をイメージする方も多いのではないでしょうか。

恵那市の栗きんとんはおせち料理のように餡を使ったものではなく、炊いた栗に砂糖を加え茶巾で絞って整形した和菓子を指します。

ほろほろと口の中でとろける栗きんとんをぜひご賞味ください。

干し柿の中に栗きんとん 栗福柿

干し柿の中に栗きんとん 栗福柿

その名の通り栗きんとんを干し柿で包んだ「干し柿の中に栗きんとん 栗福柿」。秋の味覚の代表格ともいえる栗と柿の両方を同時に味わえる、贅沢な一品です。

控えめな甘さの栗きんとんとしっとりとした干し柿の相性は抜群。自分へのご褒美はもちろん、贈り物としてもおすすめです。

岐阜県恵那市の特産品である栗を使った返礼品はもちろん、他にも自慢の返礼品としてご用意させていただいております。

ふるさと納税を通してより多くの方に恵那市の魅力を知ってもらえると幸いです。皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

岐阜県恵那市の返礼品はこちら

関連記事

本当においしいこだわりヨーグルトを堪能しよう!ふるさと納税の返礼品でヨーグルトを提供している自治体を紹介
更新日:
城下町で知られる大分県杵築市。返礼品には温州みかんや鱧など絶品がずらり!
更新日:
バター好き必見!ふるさと納税で楽しめるリッチな味わいのこだわりバター特集!
更新日:
リバースモーゲージはやばいって本当?メリット・デメリットや注目商品を紹介
リバースモーゲージはやばいって本当?メリット・デメリットや注目商品を紹介
更新日:
ミシュラン掲載の絶品うなぎや能登名物まで!石川県羽咋市の返礼品をご紹介!
更新日:
ふるさと納税で気軽に楽しめる昆虫食をご紹介!おやつやリラックスタイムに!
更新日:
ふるさと納税でジビエ料理に舌鼓!おすすめの返礼品を一挙ご紹介!
更新日:
【山形県鶴岡市】極上の温泉と地元人気ラーメン店の味をふるさと納税の返礼品で堪能しよう
更新日: