猫好き必見!ふるさと納税の返礼品で猫グッズを提供している自治体を紹介

更新:

今回は、ふるさと納税で楽しめる猫グッズを紹介します。各自治体の担当者に商品の魅力を伺いました。 ※返礼品の内容は、2022年7月現在のものです。

記事の目次

【愛知県常滑市】猫の爪とぎ ラグジュアリーソファ

猫の爪とぎ ラグジュアリーソファ

最初にご紹介するのは愛知県常滑市の返礼品「猫の爪とぎ ラグジュアリーソファ」です。常滑市役所 魅力創造室の早川さんにお話を伺いました。

猫の爪とぎ ラグジュアリーソファ

「猫の爪とぎ ラグジュアリーソファ」は、常滑市にあるくらふと工房クレアルで製造しており、一枚一枚型抜きし、全て手で貼り合わせて作られています。

ピンクやネイビー、木目調、ヒョウ柄などカラーやデザインバリエーションが豊富で、常滑市のふるさと納税返礼品の中でも人気商品のひとつです。

爪研ぎでもあり高級ソファーでもあり、インテリアとしてもお楽しみいただけます。

猫ちゃんがくつろぐ姿は思わず写真を撮りたくなってしまいます!ぜひご自宅用に、プレゼント用にいかがでしょうか。

猫の爪とぎ ラグジュアリーソファ

愛知県常滑市は、知多半島の西海岸に位置する、「やきものと海と空のまち」です。

千年の歴史を持つ常滑焼や、風情残る街並み「やきもの散歩道」などの「歴史あるもの」と、進化し続ける中部国際空港セントレアや、対岸部の「りんくう町」などの「新しいもの」が融合しています。

ふるさと納税をきっかけに常滑市を知っていただければ嬉しいです。そして是非お越しいただき、街並みや特産品、常滑市に住む人々の魅力を直接感じていただきたいです。

愛知県常滑市の返礼品はこちら

【大阪府東大阪市】猫ハウス とびばこ とんで ミルにゃん!

ダンボール製 猫ハウス

続いてご紹介する返礼品は、大阪府東大阪市の「猫ハウス とびばこ とんで ミルにゃん!」です。東大阪市役所の企画財政部企画室企画課川嶋さんにお話を伺いました。

ダンボール製 猫ハウス

こちらは、東大阪市内で段ボールや段ボール関連の製品の製造・販売を行っているマツダ紙工業株式会社が製造する、高さ36cm幅30.5cmの完全“猫仕様”設計の今までなかった段ボール製の猫ハウスになります。

工具なしで簡単に組み立てられるため、一人暮らしの女性でも安心です。

耐荷重25kgと丈夫な作りが特徴で、上部の爪研ぎ部分には硬くて丈夫なミル段積層を採用しているため、紙粉が出にくく、掃除も簡単です。

ちょっと変わった猫ハウスが欲しい!猫ちゃんの可愛い写真が撮りたい!という飼い主さんにおすすめの一品です。

ダンボール製 猫ハウス

東大阪市は、西に関西の中心である大阪市、東には古都奈良県があり、自然豊かな生駒山系に抱かれ、都心と緑に囲まれたまち。「ラグビーのまち」、「モノづくりのまち」としても全国に名を馳せています。

日本でも有数の工業都市である東大阪市には、技術力と創造力あふれる中小企業が数多くあり、返礼品にもその特色を活かしたものを数多くご用意しております。

ふるさと納税を通じて、少しでも多くの方に東大阪市を知っていただき、魅力をお伝えできたらと思います。みなさまからのご寄附をお待ちしています。

大阪府東大阪市の返礼品はこちら

関連記事

本当においしいこだわりヨーグルトを堪能しよう!ふるさと納税の返礼品でヨーグルトを提供している自治体を紹介
更新日:
高級メダカで楽しいおうち時間を過ごそう!メダカを返礼品にしている自治体をご紹介
更新日:
チーズ好きにはたまらない!?北海道安平町の返礼品は極上チーズが盛りだくさん!
更新日:
米どころ山形県三川町のふるさと納税でおいしい新米を堪能しよう!
更新日:
新潟県加茂市の返礼品は?観光地や使い道などご紹介!
更新日:
毛ガニといったら北海道枝幸町!返礼品で海の幸を堪能しよう!
更新日:
在宅でできるおすすめの副業26選【2023年最新】おすすめしない副業も紹介
在宅でできるおすすめの副業26選【2023年最新】おすすめしない副業も紹介
更新日:
ふるさと納税の返礼品で絶品アイスを堪能しよう!
更新日: