アートから果物まで!佐賀県鹿島市は魅力的な返礼品が勢揃い!

更新:

記事の目次

佐賀県鹿島産 温州みかん

佐賀県鹿島産 温州みかん

有明海沿いに位置する佐賀県鹿島市では、山の斜面を利用した温州みかん栽培が盛んな地域です。

有明海の潮風と光を浴びて育ったみかんは、甘味と酸味、ジューシーで芳醇な香りを楽しめます。皮が薄く食べやすいのも温州みかんの特徴です。

旬の時期を迎える2022年10月中旬頃から順次発送します。みかんは傷みやすいため、野菜室や風通しの良い涼しい場所で保存していただくのがおすすめです。

世界で一つ「愛車の彫刻」(プレート・台付き)

世界で一つ「愛車の彫刻」(プレート・台付き)

引っ越しや転勤といったライフスタイルの変化、買い替えといったさまざまな理由で愛車を手放さなければならない……。そんなときにぜひおすすめしたいのが世界でたったひとつの「愛車の彫刻」です。

手放すことになった車はもちろん、新しく購入した愛車の写真・カタログをもとに、熟練の職人がひとつ一つ丁寧に手彫りしてお届けします。

山と海に囲まれた鹿島市は、米やみかん、野菜などさまざまな農産物の栽培と海苔の養殖が盛んな地域です。栄養分を含んだ山の雪解け水が流れ着く有明海では、絶滅のおそれのある野生生物・ムツゴロウを見られることもあります。

また、当市は県下有数の酒どころです。毎年3月に市内6蔵が同時に蔵開きを行う「鹿島酒蔵ツーリズム®︎」では、県内外からの多くの人が美味しいお酒を堪能しに訪れます。

多良岳山系と日本一の干潟を有する有明海の恵みを受けた、魅力溢れる特産品を1人でも多くの方に知っていただきたいです。鹿島市を応援していただけると嬉しく思います。

佐賀県鹿島市の返礼品はこちら

関連記事

海の幸と夕陽が魅力!西伊豆町の返礼品は絶品ぞろい。自宅で至福のひと時を過ごそう
更新日:
返礼品で楽しめる絶品缶詰をご紹介!大和煮からアヒージョ、パテなど盛りだくさん!
更新日:
最高品質のメダカを富士見市から全国へ!こだわり専門店のとっておきをふるさと納税の返礼品で楽しむ
更新日:
美味しい果実飲料が飲みたい!ふるさと納税の返礼品で果実飲料を提供している自治体を紹介
更新日:
飛騨市の返礼品は飛騨牛や老舗のラーメンなど一級グルメが盛りだくさん!
更新日:
“奇跡の湯”豊富温泉を自宅で堪能!北海道豊富町がおすすめする返礼品を紹介
更新日:
【山形県鶴岡市】極上の温泉と地元人気ラーメン店の味をふるさと納税の返礼品で堪能しよう
更新日:
新潟県加茂市の返礼品は?観光地や使い道などご紹介!
更新日: