佐賀県が誇るブランド牛「佐賀牛」をふるさと納税で堪能しよう!佐賀県吉野ヶ里町の魅力あふれる返礼品を紹介

更新:

佐賀県吉野ヶ里町といえば、国の史跡に指定されている吉野ヶ里遺跡が有名です。山頂から佐賀平野と有明海を一望できる「蛤岳」や爽快感を味わえる「フォレストアドベンチャー」など、豊かな自然を満喫できるスポットが目白押し。

今回は、佐賀県吉野ヶ里町が提供している返礼品の魅力について、吉野ヶ里町企画調整課の伊東さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年9月現在のものです。

記事の目次

佐賀産和牛肩ローススライス600g(300g×2) すき焼き・しゃぶしゃぶ用

佐賀産和牛肩ローススライス600g(300g×2) すき焼き・しゃぶしゃぶ用

「佐賀産和牛肩ローススライス600g(300g×2) すき焼き・しゃぶしゃぶ用」は、佐賀県が誇る黒毛和牛ブランド「佐賀産和牛」を心ゆくまで堪能できる自慢の逸品。

佐賀牛は脂肪交雑「No.6」~「No.2」を満たした、黒毛和牛の中でもトップレベルの肉質です。口の中でとろける霜降りとほのかな甘味、そして柔らかなお肉の食感は、一度食べたら忘れられないおいしさ。

佐賀産和牛肩ローススライス600g(300g×2) すき焼き・しゃぶしゃぶ用

佐賀産和牛 肩ローススライスは、夏は鉄板焼き、冬はすき焼き、しゃぶしゃぶとしてお楽しみください。

また、300g×2パックの小分けでお届けするので使う分だけを解凍しておけば、煮物や炒め物などさまざまなお料理に大活躍です。

ご飯がもりもり進む『さがびより』12kg(5kg×2袋/2kg×1袋)

ご飯がもりもり進む『さがびより』12kg

粒の大きさや見た目を評価する検査の中でも上位等級に格付けされた、「さがびより」お米をお届けします。

さがびよりは、佐賀県のオリジナル品種。 ふっくら、もちもちとした弾力のある食感と、噛むたびに広がる奥深い味わいが自慢です。

お米そのものに旨味があるため、おかずがなくても十分おいしくお召し上がりいただけます。冷めても固くならずふっくらしているため、おにぎりやお弁当にもぴったり。

ご飯がもりもり進む『さがびより』12kg

また、さがびよりはお米一粒一粒が大きいため食べ応えも満点。卵かけご飯にしたりお茶漬けにしたり、お気に入りの食べ方を見つけてみてください。

佐賀県吉野ヶ里町は、日本を代表する遺跡「吉野ヶ里遺跡」や栄西禅師が日本で初めてお茶栽培を始めた「茶樹栽培発祥の地」など歴史あるまちです。

ふるさと納税では、佐賀牛やみつせ鶏、お米、鰻など吉野ヶ里町の魅力を感じていただける自慢の返礼品を多数ご用意しています。

ふるさと納税を通じて、吉野ヶ里町の魅力を知っていただくきっかけになればと思います。機会がありましたらぜひ吉野ヶ里町にお越しください。

佐賀県吉野ヶ里町の返礼品はこちら

関連記事

山梨県の郷土料理・ほうとうを自宅でも気軽に味わえる!
更新日:
美しい海に美味しいグルメ!食のまち館山市のふるさと納税で美味しい毎日を
更新日:
越後文化発祥の地「弥彦村」の返礼品は美味しいお米にお酒がいっぱい!
更新日:
濃厚な味わいを楽しめるこだわりの牛乳を紹介!料理やお菓子作りにもぴったり!
更新日:
世界三大刃物産地!関市の返礼品は切れ味抜群の刃物がいっぱい!
更新日:
うなぎにひらめ!静岡県湖西市で浜名湖の幸を堪能しよう!
更新日:
ミシュラン掲載の絶品うなぎや能登名物まで!石川県羽咋市の返礼品をご紹介!
更新日:
ふるさと納税で島根県安来市の人気の返礼品を楽しもう!
更新日: