豊かな風味が広がる絶品チョコレートを自宅で!ふるさと納税でコーヒーブレイクを華やかに!

更新:

小腹が空いたときのおやつや疲れたときにもぴったりなチョコレート。今回は、ふるさと納税で楽しめるチョコレートを紹介します。各自治体の担当者に商品の魅力を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年5月現在のものです。

記事の目次

【鳥取県鳥取市】生チョコレート アソートセット(9個入り)

生チョコレート アソートセット(9個入り)

最初にご紹介する返礼品は、鳥取県鳥取市の「生チョコレート アソートセット(9個入り)」。

日本最大級の鳥取砂丘の前にお店を構える生チョコレート専門店「△CHOCOLAT」が作るこだわりの逸品です。

鳥取市資産活用推進課 能勢さんにお話を伺いました。

世界のパティシエが愛用するフランス産の最高級の“Valrhona”のチョコレートと、鳥取県産100%の牛乳を使用。濃厚で口どけの良い生チョコレートをお楽しみいただけます。

生チョコレート アソートセット(9個入り)

お店の目の前が鳥取砂丘ということもあり、パッケージは鳥取砂丘をイメージした可愛らしい三角のパッケージに入れて提供しています。

2cm四方の生チョコは、口の中に食感が残りつつもなめらかな口溶けを楽しめます。 チョコレートの濃厚な味わいや香り、苦みの変化を楽しむことを追及した味わいをご堪能ください。

生チョコレート アソートセット(9個入り)

鳥取県の県庁所在地である鳥取市は、日本海に面し沿岸には日本最大級の鳥取砂丘が広がる自然豊かな街です。

その砂丘には世界初の砂像ミュージアム「砂の美術館」、中心市街地には温泉が湧くなど魅力ある観光資源が各所に点在しています。

また、生産量日本一を誇る二十世紀梨、抜群の甘さで人気急上昇の新品種梨「新甘泉(しんかんせん)」や砂丘らっきょうをはじめ、松葉ガニ、岩牡蠣などの海産物、ブランド牛として注目されている鳥取和牛など美味しいものが満載。

ふるさと納税を通じて鳥取市の魅力を堪能していただき、そして実際にお越しいただければ嬉しいです。

多くの皆様の応援をお待ちしております。

鳥取県鳥取市の返礼品はこちら

【福岡県直方市】久遠チョコレート テリーヌ 6枚入

久遠チョコレート テリーヌ 6枚入

続いてご紹介するのは、福岡県直方市の「久遠チョコレート テリーヌ 6枚入」。直方市 秘書広報課の永井さんにお話を伺いました。

様々なフレーバーとドライフルーツやナッツが入ったチョコレート「テリーヌ」です。いろいろな香りや食感が楽しめる返礼品となっております。

障がい者を積極的に雇用するなど、多様性のある働き方を目指している「久遠チョコレート直方店」からご提供いただいています。

久遠チョコレート テリーヌ 6枚入

障がいを持ったショコラティエが力を合わせ、時間と愛情をかけて、ひとつひとつ手作りしています。

余計な油分が一切使われず、厳選されたカカオによって生み出される上質なチョコレートをぜひご堪能ください!

久遠チョコレート テリーヌ 6枚入

直方市(のおがたし)は福岡県の北部、福岡市と北九州市の中間にある、ハートの形をしたまちです。

河川敷ではチューリップフェア、キャンプやサイクリングが楽しめて、のびのびと自然を身近に感じられる住みよさが魅力の町。

ふるさと納税を通じて、 少しでも「のおがた」のことを知っていただけると幸いです。 「のおがた」の応援をどうぞよろしくお願いします。

福岡県直方市の返礼品はこちら

関連記事

釜揚げでもざるでも楽しめる!ふるさと納税で名物うどんを堪能しよう!
更新日:
ふるさと納税の返礼品で宮崎県西都市の特産品を味わい尽くす!
更新日:
下田市をふるさと納税で応援しよう!人気の返礼品と観光地とご紹介!
更新日:
えごまの産地・宮城県色麻町の人気返礼品をふるさと納税でゲットしよう!
更新日:
ふるさと納税の返礼品で福岡県東峰村が誇る伝統的工芸品・小石原焼をゲットしよう!
更新日:
お米からデニムまで!豊かな自然あふれる岡山県総社市の返礼品を紹介
更新日:
伝統ある特産が返礼品に!武蔵村山市のふるさと納税に迫る!
更新日:
伊勢海老の干物に温泉メロンゼリー!南伊豆町の返礼品で贅沢な時間を過ごそう
更新日: