人間ドック利用チケットからいちごまで!ふるさと納税で楽しめる栃木県下野市のおすすめ返礼品を紹介

更新:

栃木県中南部に位置する下野市は、古墳から飛鳥・奈良時代にかけての東国を代表する史跡等が多数所在し、「東の飛鳥」と呼ばれています。いちごやかんぴょう、お米等の豊かな農産物が自慢です。

今回は、下野市総務部財政課 財政グループ 主事の河井さんに返礼品の魅力を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年9月現在のものです。

記事の目次

自治医科大学健診センター人間ドック等利用チケット

自治医科大学健診センター人間ドック等利用チケット

最初にご紹介するのは、「自治医科大学健診センター人間ドック等利用チケット」。

自治医科大学附属病院は、下野市の緑豊かな恵まれた環境のもと、北関東の基幹病院として広い医療圏に質の高い高度医療を提供している医療機関です。ゆったりとした開放感溢れる雰囲気の中で人間ドックを受けられます。

自治医科大学健診センター人間ドック等利用チケット

人間ドッグでは、診断結果に応じて行われる特定保健指導にも対応。担当医師とコミュニケーションをとりながら、健診当日の初回指導を受けられるサポート体制も万全です。

“医療のまち”である下野市で、毎日頑張っている身体をメンテナンスしてみてはいかがでしょうか。

栃木県産いちご

栃木県産いちご

緑豊かな栃木県下野市で、大切に育まれた新鮮な「栃木県産いちご」。これから旬の時期を迎えるいちごは、特に人気の高い返礼品のひとつです。11月から予約がスタートし年明けには、皆様のお手元にお届けする予定となっています。

栃木県産いちご

栃木県下野市は、都心まで電車で約70分とアクセスが良い一方、豊かな自然と穏やかな気候に恵まれ、医療施設も多く、大変住みよいまちです。

また、古墳から飛鳥・奈良時代にかけての史跡等が多い「東の飛鳥」として歴史の残る地域でもあります。

今回ご紹介したものをはじめ、名産のかんぴょうから成城石井等の各種お酒までさまざまなジャンルの返礼品が満載です。ふるさと納税を通じて、下野市を好きになっていただければ嬉しいです。

栃木県下野市の返礼品はこちら

関連記事

毛ガニといったら北海道枝幸町!返礼品で海の幸を堪能しよう!
更新日:
アウトドアを満喫!ふるさと納税の返礼品でおしゃれなキャンプ用品を提供している自治体を紹介!
更新日:
【岡山県井原市】ふるさと納税の返礼品で岡山オリジナルブランド「シャインマスカット晴王®️」が自宅に届く!
更新日:
杏に鮎!自然に恵まれた千曲市の返礼品で楽しいおうち時間を過ごそう!
更新日:
東北有数の温泉郷「花巻市」の返礼品と観光地をご紹介!ふるさと納税で魅力に触れてみよう!
更新日:
茹でタコから絶品スイーツまで!岩手県久慈市は魅力溢れる返礼品が盛りだくさん!
更新日:
ふるさと納税で青森県黒石市のブランド米「青天の霹靂」と果汁100%のストレートりんごジュース「青森のおもてなし」を味わう
更新日:
【佐賀県多久市】とろけるような旨味がギュッと詰まった名物・佐賀牛ハンバーグが絶品!
更新日: