“奇跡の湯”豊富温泉を自宅で堪能!北海道豊富町がおすすめする返礼品を紹介

更新:

北海道豊富町は、数多くの植物や鳥が生息し手付かずの大自然が広がる湿地「サロベツ原野」がある地域。放牧農家が多く、搾りたての新鮮な牛乳を使用したチーズやアイスといった乳製品が有名です。

今回は、北海道豊富町総務課地域振興室の石川さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年9月現在のものです。

記事の目次

サロベツ大地恵泉「肌うれし」

サロベツ大地恵泉「肌うれし」

豊富温泉は、日本最北端に位置する温泉郷です。原油を含んだ日本で唯一の泉質として知られ、“奇跡の湯”とも呼ばれています。

その温泉水の成分を7倍に濃縮した「サロベツ大地恵泉」は、ご自宅のお風呂で手軽に豊富温泉を楽しめる逸品です。

入浴剤としてはもちろん、スプレー容器に入れてお使いすることもお薦めです。豊富温泉をぜひご堪能ください!

とよとみカタラーナ

とよとみカタラーナ

「とよとみカタラーナ」は、町営大規模草地牧場の広大な敷地で育てられた健康な牛の生乳から作られる生クリームを贅沢に使用。

職人がひとつ一つ真心を込めて作る「とよとみカタラーナ」は、表面のキャラメリゼのほろ苦さとパリッとした食感、そして中のクリームが絶妙なハーモニーを奏でます。

濃厚な口溶けは一度食べたら病みつきになるおいしさです。ぜひご賞味ください。

サロベツ大地恵泉「肌うれし」

豊富町は、「酪農」「温泉」「サロベツ湿原」の三大資源がある自然豊かなまちです。

春から秋は、レンタサイクルやキャンプ・ゴルフで大自然を堪能でき、冬はスノーシューで湿原散策やスキーを楽しむことができます。

ふるさと納税をきっかけに豊富町に興味を持っていただき、実際に足をお運びいただけたら幸いです。

北海道豊富町の返礼品はこちら

関連記事

米どころ山形県三川町のふるさと納税でおいしい新米を堪能しよう!
更新日:
和歌山県高野町は自然の恵みを感じられる魅力的な返礼品が満載!
更新日:
日本の和牛のブランド・飛騨牛をふるさと納税の返礼品で心ゆくまで堪能しよう!
更新日:
大自然に恵まれた釧路市の返礼品は海の幸が盛りだくさん!
更新日:
北海道夕張市は特産品・夕張メロンを堪能できる返礼品が充実!
更新日:
スイーツ感覚で手軽に栄養補給!ふるさと納税の返礼品でグラノーラを提供している自治体を紹介
更新日:
新潟県加茂市の返礼品は?観光地や使い道などご紹介!
更新日:
ふるさと納税でジビエ料理に舌鼓!おすすめの返礼品を一挙ご紹介!
更新日: