ふるさと納税の返礼品で宮崎県西都市の特産品を味わい尽くす!

更新:

宮崎県西都市は、太陽のタマゴのブランド名で人気の宮崎マンゴー発祥の地。太陽をたっぷり浴びたマンゴーは糖度12度以上と濃厚な甘さが特徴です。

年間通して温暖な気候に恵まれており、スイートコーンやピーマン、ゆずなど農作物の栽培が盛んな場所でもあります。

今回は、宮崎県西都市ふるさと納税担当の蛯原さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年9月現在のものです。

記事の目次

「うなぎの入船」国産うなぎのかば焼7切

「うなぎの入船」国産うなぎのかば焼7切

「うなぎの入船」は、厳選された国産うなぎ(宮崎産・鹿児島産)を使用し、備長炭で一本一本手焼きしています。

蒸さずに直火焼きすることで、外はパリッと中はふわっとした食感。香ばしさが際立つかば焼きをお楽しみいただけます。

「うなぎの入船」国産うなぎのかば焼7切

焼きたての味を提供するため、焼き上げたうなぎは当日中に発送(冷蔵)するのがこだわりです。

日持ちは短めですが、その分美味しさは格段に優れます。創業当時から引き継がれた秘伝のタレをたっぷり絡めてお召し上がりください。

宮崎県産豚肉4種セット3.7kg

宮崎県産豚肉4種セット3.7kg

「宮崎県産豚肉4種セット3.7kg」は、みんなで楽しめる大人気のセットです。しゃぶしゃぶ用ロースやとんかつ用ロース、焼肉用バラ、切り落としなど、4種類の部位が小分けで入っています。

切り落とし肉はパラパラ凍結なので、必要な分だけ取り出せてとっても便利。豚汁や炒め物、煮物などあらゆる料理に普段使いに重宝します。徹底した飼養衛生管理がされた西都農場生まれの豚肉をぜひご堪能ください。

宮崎県産豚肉4種セット3.7kg

宮崎県西都市は、宮崎県のほぼ中央に位置しています。完熟マンゴーやスイートコーン、ピーマンなどの園芸作物を中心に、米や畜産も盛んな農業の町です。

ふるさと納税では、これらの農畜産物はもちろん、囲炉裏や剣道防具にスーツなど幅広いジャンルの返礼品を取り揃えています。ふるさと納税をきっかけに、1人でも多くの方に西都市へ興味をもっていただければ嬉しいです。

宮崎県西都市の返礼品はこちら

関連記事

【山形県大石田町】大石田町にゆかりのある料理人が手がける絶品おせちで新年を迎えよう!
更新日:
秋田県小坂町の大自然が生んだ特産品をふるさと納税で楽しもう!
更新日:
日本有数の米どころ・新潟県見附市の人気コシヒカリを堪能しよう!ソウルフード「ミルクヨーカン」も必見!
更新日:
下田市をふるさと納税で応援しよう!人気の返礼品と観光地とご紹介!
更新日:
おいしい納豆が食べたい!納豆を返礼品にしている自治体をご紹介
更新日:
【山形県鶴岡市】極上の温泉と地元人気ラーメン店の味をふるさと納税の返礼品で堪能しよう
更新日:
おいしいパンを自宅でも!ふるさと納税の返礼品で材料と製法にこだわりぬいたパンを堪能しよう
更新日:
【佐賀県多久市】とろけるような旨味がギュッと詰まった名物・佐賀牛ハンバーグが絶品!
更新日: