おいしいパンを自宅でも!ふるさと納税の返礼品で材料と製法にこだわりぬいたパンを堪能しよう

更新:

朝食や小腹が空いたときにもぴったりなパン。返礼品なら、ベーグルや食パン、クロワッサンなど豊富なバリエーションのなかから、お気に入りを見つけてみてください。今回は、ふるさと納税で楽しめるこだわりのパンを紹介します。各自治体の担当者に商品の魅力を伺いました。 ※返礼品の内容は、2022年5月現在のものです。

記事の目次

【福岡県田川市】国産小麦100%!無添加ベーグル12種セット

国産小麦100%!無添加ベーグル12種セット

最初にご紹介するのは、福岡県田川市が提供している「国産小麦100%!無添加ベーグル12種セット」。

プレーンをはじめ、紅茶、チーズ、ブラックペッパー、ひまわりの種、ココア&チョコチップ、ブルーベリーなど12種類のベーグルがセットになっています。

今回は、田川市 建設経済部 産業振興課 たがわ魅力向上推進室の小林さんにお話を伺いました。

国産小麦100%!無添加ベーグル12種セット

卵や乳製品、マーガリン、ショートニングなどを一切使用せず、国産小麦や全粒粉で作られた生地が特徴です。

注文をいただいてからひとつずつ丁寧に手作りしています。

商品は冷凍の状態でお手元に届くため、解凍してトースターで焼き直せばOK。お店の味をご自宅でも気軽にお楽しみいただけます。

国産小麦100%!無添加ベーグル12種セット

福岡県田川市は「月が~出た出た♪月が出た」でお馴染みの炭坑節発祥の地。

今回ご紹介した返礼品のほかにも、もつ鍋や明太子、高品質の羽毛布団など福岡県ならではの魅力的な返礼品を多数ご用意しております。

ふるさと納税を通して田川市に興味を持っていただけたら幸いです。

福岡県田川市の返礼品はこちら

【鹿児島県奄美市】晴れるベーカリーの朝食パンセット

晴れるベーカリーの朝食パンセット

続いてご紹介するのは、鹿児島県奄美市の返礼品「晴れるベーカリーの朝食パンセット」。

生地にマーガリン・ショートニングを使わず、「白神こだま酵母」「奄美 打田原(うったばる)海岸の塩」「国産小麦・奄美諸島の島ざらめ」で丁寧に焼き上げています。

奄美市総務部プロジェクト推進課 ふるさと政策係 宮田さんにお話を伺いしました。

晴れるベーカリーの朝食パンセット

返礼品を提供している「晴れるベーカリー」は、奄美空港の近く用安海岸のそばにあるベーカリー。

食パンをはじめ、玄米ブレッド、プレーンベーグル、クロワッサンなど種類豊富なパンがセットになっています。それぞれちゃんと個包装されているため、衛生的で安心。

素材にこだわった同店のパンは、食べると心がほっこりすると多くのファンを虜にしています。

晴れるベーカリーの朝食パンセット

令和3年7月、世界自然遺産に登録された奄美大島の島ならではのゆったりとした時間や人の あたたかさがたくさん詰まっています。

ほかでは味わえない奄美の魅力を感じてください。

鹿児島県奄美市の返礼品はこちら

【山口県田布施町】4種類のベーグル10個詰合せ

4種類のベーグル10個詰合せ

最後にご紹介する返礼品は、山口県田布施町の「4種類のベーグル10個詰合せ」。国産小麦ゆめちからとアカシアはちみつ、自家製天然酵母を使用したベーグルを楽しめます。

今回は、田布施町企画財政課企画係 德安さんにお話を伺いました。

4種類のベーグル10個詰合せ

ベーグルは、「キャラメルナッツ」「ブルーベリークランベリー」「ダブルチョコレート」「カマンベールチーズ」の4種から10個を詰め合わせてお届けいたします。

もっちりと弾力のある食感が特徴で、ベーグルが好きな方にぜひ食べていただきたい逸品です。季節により種類・数が変わることがありますが、その時期ならではの味をお楽しみいただければと思います。

4種類のベーグル10個詰合せ

田布施町は美しい景色、豊かな自然、おいしい食べ物、温かい人々を持つ人口15,000人程の住み心地のよい町です。

過去には佐藤榮作、岸信介の兄弟宰相を輩出しており、1つの町から2名の内閣総理大臣を輩出している町は全国でも稀有です。

春には、町中央部を流れる田布施川沿いに約350本の桜が咲き誇り、壮大な景色が広がります。

町の主な特産品は、いちじくやいちご、牡蠣などがあります。豊かな自然の中で育まれた町の特産品をぜひご賞味いただきたいと思います。

皆様が田布施町に足を運んでいただける日をお待ちしております。

返礼品はこちら

関連記事

ふるさと納税で山梨県都留市を応援しよう!ふるさと納税の返礼品と使い道は?
更新日:
福井県越前市のふるさと納税でご当地名物を自宅で気軽に楽しもう!
更新日:
【岡山県井原市】ふるさと納税の返礼品で岡山オリジナルブランド「シャインマスカット晴王®️」が自宅に届く!
更新日:
杏に鮎!自然に恵まれた千曲市の返礼品で楽しいおうち時間を過ごそう!
更新日:
城下町で知られる大分県杵築市。返礼品には温州みかんや鱧など絶品がずらり!
更新日:
濃厚な味わいを楽しめるこだわりの牛乳を紹介!料理やお菓子作りにもぴったり!
更新日:
HARIOの人気商品をふるさと納税で!茨城県古河市のおすすめ返礼品を紹介!
更新日:
海の幸と夕陽が魅力!西伊豆町の返礼品は絶品ぞろい。自宅で至福のひと時を過ごそう
更新日: