ふるさと納税でジビエ料理に舌鼓!おすすめの返礼品を一挙ご紹介!

更新:

普段はなかなか食べる機会のないジビエ料理。ふるさと納税を機に楽しんでみてはいかがでしょうか。今回は、ジビエ料理を楽しめる返礼品をご紹介します。

記事の目次

【和歌山県紀の川市】日本鹿・いのししのテリーヌ各3枚とソーセージ各4本

日本鹿・いのししのテリーヌ各3枚とソーセージ各4本

最初にご紹介するのは、和歌山県紀の川市の「日本鹿・いのししのテリーヌ各3枚とソーセージ各4本」のセット。2種類のソーセージとテリーヌを楽しめます。一切臭みのない旨味が凝縮された、ジビエ料理を堪能できる返礼品です。

紀の川市役所 企画部 地域創生課 畑中さんに返礼品の魅力を伺っていきます。

ジビエ いのししのテリーヌ6枚とソーセージ8本

和歌山県紀の川市に生まれ青々とした野山でのびのびと育った鹿といのししを、心ゆくまで味わえるジビエ料理のセットです。

東京・広尾のフランス料理店レストランマノワが、これまでのジビエの概念を覆すべく多くの方々に「おいしい」と召し上がって頂けるよう、こだわりをもって上質なレベルのテリーヌとソーセージを作り上げました。力強い生命力にあふれる森からの贈り物を是非ご堪能ください。

ジビエ いのししのテリーヌ6枚とソーセージ8本

ぜひ、ふるさと納税でお得に納税してみませんか?

返礼品を選んでいる時間も楽しみのひとつです。これを機にふるさと納税を楽しんでいただけたらと思います。

返礼品はこちら

【愛媛県愛南町】愛南ジビエの鹿肉3種詰め合わせ

愛南ジビエの鹿肉3種詰め合わせ

鹿肉のロース200g、モモ200g、ミンチ200gがセットになった愛媛県愛南町の返礼品。臭みのない新鮮な鹿肉を楽しめます。

おすすめの調理方法が掲載された冊子が付属するので、ジビエ料理を作ったことのない人も安心!

愛南町役場の商工観光課 営業戦略係 荒木さんにお話を伺いました。

愛南ジビエの鹿肉3種詰め合わせ
鹿ももの大葉巻き天ぷら

愛南町の柑橘類や農作物を食べて育った鹿を、適正・迅速に処理し状態の良いままお届けしています。臭みが少なく、鹿肉に初挑戦という方にもおすすめです。

愛南町の猟友会と農家の連携により、捕獲してから2~3時間の超スピードで食肉に加工。あまりなじみのない鹿肉を、「手軽に自宅で簡単・美味しく楽しんでいただきたい」という思いが詰まっています。ロース・モモ・ミンチ肉の3種を食べ比べてみてはいかがでしょうか。

愛南ジビエの鹿肉3種詰め合わせ
鹿ロースのたたき

愛南町では、柑橘類や新鮮な魚介類などの返礼品も豊富にご用意しています。愛南町の特産品をご覧いただき、検討いただけると嬉しいです。

返礼品はこちら

【長野県豊丘村】「伊那谷ジビエ」たれ漬け鹿肉690g

「伊那谷ジビエ」たれ漬け鹿肉690g

長野県豊丘村の返礼品「伊那谷ジビエ」たれ漬け鹿肉690gは、特製のたれに漬かった鹿肉を楽しめます。甘口タレに漬かった鹿肉はご飯との相性も抜群です。

豊丘村役場の総務課企画財政係 宮﨑さんにお話を伺いました。

「伊那谷ジビエ」たれ漬け鹿肉690g

豊丘村は日本列島のほぼ真ん中に位置し、南アルプスと中央アルプス、2つのアルプスに囲まれた自然豊かな土地です。そんな自然の中で育った鹿を、村内のジビエ専用食肉処理センターで丁寧に解体処理しています。

クセの少ない高タンパクで低脂質の鹿肉を、相性抜群の自家製ダレに漬け込み良質な状態で皆様のもとへお届けします。

「伊那谷ジビエ」たれ漬け鹿肉690g

鹿肉は極めて脂の少ない赤身肉なので、網焼きなど脂を落とす焼き方をしますとパサついて固くなります。油を敷いたフライパンやホットプレートなどで焼いてお召し上がりいただくのがおすすめです。

味付きなので、解凍して焼くだけで料理も簡単。高タンパクで低脂質、おいしい鹿肉をぜひお召し上がりいただければと思います。

返礼品はこちら

関連記事

東京都日野市は歴史とグルメで魅力がいっぱい!ふるさと納税で魅力を堪能しよう!
更新日:
バリエーション豊かなキムチが勢ぞろい!返礼品で食卓を彩ろう!
更新日:
スイーツ感覚で手軽に栄養補給!ふるさと納税の返礼品でグラノーラを提供している自治体を紹介
更新日:
巣ごもり需要で人気! 高級「品種改良メダカ」を返礼品で提供する自治体をご紹介!
更新日:
ふるさと納税で絶品「油そば」を堪能しよう!おすすめの自治体の返礼品は?
更新日:
おいしい漬け魚が食べたい!ふるさと納税の返礼品で漬け魚を提供している自治体を紹介
更新日:
お米からデニムまで!豊かな自然あふれる岡山県総社市の返礼品を紹介
更新日:
多気町の返礼品は松阪牛だけじゃない!野菜や果物の魅力が盛りだくさん
更新日: