バリエーション豊かなキムチが勢ぞろい!返礼品で食卓を彩ろう!

更新:

韓国料理の代表格であるキムチ。今では私たち日本人にとってなじみ深い食べ物となりました。コンビニやスーパーでも買えるキムチですが、ひと味違う美味しいキムチを食べてみませんか? 今回は、自治体がおすすめする返礼品のキムチをご紹介します。 ※返礼品の内容は、2022年4月現在のものです。

記事の目次

埼玉県ふじみ野市「海鮮キムチセット」

「海鮮キムチセット」

埼玉県ふじみ野市の返礼品「海鮮キムチセット」は、人気のキムチがセットになっています。今回届いた内容は、白菜・チャンジャ・イカナンコツ・サキイカ・イカ・タコ・ノリ。

海鮮の旨味とキムチの酸味がクセになる逸品です。今回は、ふじみ野市役所 広報広聴課 佐々木さんにお話を伺いました。

「海鮮キムチセット」

新鮮な野菜と魚介のうまみがたっぷり凝縮された本格キムチ。珍味好きな方に嬉しい海鮮セットです。

ファンの多い海鮮キムチ6種、そして成栄食品で一番人気の白菜キムチをセットでご用意しました。珍味好きな方にはたまらないキムチセットです。

「海鮮キムチセット」

新鮮な野菜と魚介を使って、丁寧に手作りしています。味の決め手は生産者さんの実家で栽培されている唐辛子。

韓国の母直伝の家庭の味を守り、魚のエキス・塩海老・ニラ・人参・リンゴなどを漬け込み、奥深い味わいに仕上げています。本当のキムチの美味しさをお届けいたします。

お酒のおつまみに、温かいご飯にのせて、本場の味をご堪能ください。

返礼品はこちら

山梨県富士吉田市「キムチバラエティーセット(ミニ6種類)」

「キムチバラエティーセット(ミニ6種類)」

山梨県富士吉田市「キムチバラエティーセット(ミニ6種類)」は、辛さと旨味が楽しめる大王キムチ、オイキムチ、トマトキムチ、セロリキムチ、カクテキキムチ、ハバネロを使った激辛の大魔王キムチがセットになった返礼品です。

返礼品の魅力を富士吉田市役所 ふるさと納税推進室の朝比奈さんに伺いました。

「キムチバラエティーセット(ミニ6種類)」

富士山の湧水で仕込んだ、ミネラルたっぷりのこだわりキムチです。

王道の白菜キムチ、大根のカクテキ、胡瓜のオイキムチ、おつまみに最高なセロリキムチ、辛党の人も大満足のハバネロを使った大魔王キムチ、トマト丸ごと一玉をキムチにしたトマトキムチを詰め合わせた大人気バラエティーセットです。

日本人好みの甘みとコクのある、酸味を抑えた味付けに仕上げました。そのままご飯のおかずはもちろん、ビールや日本酒などお酒のおつまみにも最適です。ぜひご賞味ください。

「キムチバラエティーセット(ミニ6種類)」

富士吉田市の返礼品は、ミネラルウォーターや炭酸水、織物や布団など食品から日用品まで種類豊富に取り揃えております。

皆さまからのご寄附は、富士山の恵みを守り後世に残していくため、ふるさとまちづくり支援事業といったさまざまな街づくりに活用しております。富士吉田市をどうぞよろしくお願いいたします。

返礼品はこちら

関連記事

東北有数の温泉郷「花巻市」の返礼品と観光地をご紹介!ふるさと納税で魅力に触れてみよう!
更新日:
大分県日出町が誇る麦焼酎に和牛!豪華な返礼品に注目!
更新日:
豊かな自然が育んだ山口県光市のおすすめ返礼品を紹介!
更新日:
【佐賀県多久市】とろけるような旨味がギュッと詰まった名物・佐賀牛ハンバーグが絶品!
更新日:
千葉県南房総市の返礼品は海の幸がいっぱい!ふるさと納税で贅沢なおうち時間を過ごそう
更新日:
名産の梨を使った返礼品や通が唸るうどんまで!埼玉県久喜市のふるさと納税に迫る!
更新日:
美しい海に美味しいグルメ!食のまち館山市のふるさと納税で美味しい毎日を
更新日:
スイーツ感覚で手軽に栄養補給!ふるさと納税の返礼品でグラノーラを提供している自治体を紹介
更新日: