スイーツ好き必見!ふるさと納税の返礼品で洋菓子を提供している自治体を紹介

更新:

今回は、プリンやカヌレなどふるさと納税で楽しめる洋菓子を紹介します。各自治体の担当者に商品の魅力を伺いました。 ※返礼品の内容は、2022年6月現在のものです。

記事の目次

【広島県三次市】霧里ワインぷりん(赤・白) 純米吟醸酒ぷりん6個セット

霧里ワインぷりん(赤・白) 純米吟醸酒ぷりん6個セット

最初にご紹介するのは、広島県三次市の返礼品「霧里ワインぷりん」(赤・白) 純米吟醸酒ぷりん6個セット」です。三次市地域振興部 定住対策・暮らし支援課のふるさと納税担当者にお話を伺いました。

霧里ワインぷりん(赤・白) 純米吟醸酒ぷりん6個セット

「霧里ワインぷりん(赤・白) 純米吟醸酒ぷりん6個セット」は、三次市を代表する広島三次ワイナリー、美和桜酒造とのコラボレーションプリンです。

「霧里ワインぷりん」は、霧里ワインとぶどうジュースをバランス良くブレンドし口当たりなめらかなジュレ仕立て。

2層に仕立てたプリンは、ひとくち目から香り高いぶどう、そしてほんのり香るワインの風味がおいしさをさらに引き立ててくれます。 ※アルコール度数0.7%のため、アルコールが弱い方や車を運転される方はお控えください。

そして、三次市を代表する美和桜酒造の純米吟醸酒を気軽に味わっていただける「純米吟醸酒ぷりん」。

フルーティーで芳醇な純米吟醸の香りを感じられる大人な味わいのプリンです。 ※アルコール度数3.1%です。アルコールが弱い方や車を運転される方はお控えください。

霧里ワインぷりん(赤・白) 純米吟醸酒ぷりん6個セット

三次市は、自然豊かな広島県の山間部にある地域です。ふるさと納税を通じてぜひ三次市の美味しさをご堪能ください。

三次市では、“女性が働きながら安心して子育てできる環境日本一”を目指しています。寄附金の使い道は、「子育てに関する事業(保育、教育、医療、その他)」や、400年以上の歴史をもつ伝統的な夏の夜を代表する風物詩「三次の鵜飼」の保存を目的とした「伝統的な三次の鵜飼の保存・継承に関する事業」など現在8つの寄附項目があります。

ぜひみなさまの応援をお待ちしています。

広島県三次市の返礼品はこちら

【長崎県時津町】コナの人気 カヌレBOX 5個入り

コナの人気 カヌレBOX 5個入り

続いてご紹介する返礼品は、長崎県時津町が提供している「コナの人気 カヌレBOX 5個入り」。今回は、時津町 産業振興課の有川さんにお話を伺いました。

コナの人気 カヌレBOX 5個入り

時津町内には、魅力的で美味しいパン屋がたくさんそろっています。その中のひとつが、町内問わず多くの人が訪れる人気の店「ブーランジェリーコナ」です。

こだわり抜いた国産の小麦粉とフランス産の良質な小麦粉を、最高の食感になるようにブレンド。手間暇かけて一つひとつ丹精に焼き上げるパンは、多くの人を虜にしています。

コナの人気 カヌレBOX 5個入り

同店の人気商品のひとつがカヌレ。フランス産小麦を使い、きび砂糖とコアントローで仕込んだ、すっきりした味わいが特徴です。

平窯で2時間低温焼きすることで、皮を厚く内側をしっとりとした食感に仕上げています。

おしゃれな専用ギフトボックスに入って届くので、大切な方やお世話になっている方への贈り物にもおすすめです。

コナの人気 カヌレBOX 5個入り

長崎県時津町は、子どもからお年寄りまで年齢を問わず誰もが“住みたい”“住み続けたい”町づくりを目指しています。皆様の応援をぜひよろしくお願いいたします。

長崎県時津町の返礼品はこちら

関連記事

新潟県加茂市の返礼品は?観光地や使い道などご紹介!
更新日:
【山形県鶴岡市】極上の温泉と地元人気ラーメン店の味をふるさと納税の返礼品で堪能しよう
更新日:
りんごの生産量日本一を誇る青森県弘前市の返礼品で絶品のりんごを堪能!
更新日:
“ものづくりのまち”栃木県鹿沼市の特産品をふるさと納税で堪能しよう!
更新日:
アウトドアを満喫!ふるさと納税の返礼品でおしゃれなキャンプ用品を提供している自治体を紹介!
更新日:
都内にいながら自然を感じられる国立市。返礼品には絶品薬膳カレーも!
更新日:
ふるさと納税で青森県黒石市のブランド米「青天の霹靂」と果汁100%のストレートりんごジュース「青森のおもてなし」を味わう
更新日:
東北有数の温泉郷「花巻市」の返礼品と観光地をご紹介!ふるさと納税で魅力に触れてみよう!
更新日: