和歌山県高野町は自然の恵みを感じられる魅力的な返礼品が満載!

更新:

日本仏教の聖地で世界遺産に登録されている高野山を有する高野町。多くの寺院が立ち並ぶ、風情あふれる街並みや豊かな自然が広がるまちです。

高野山真言宗の総本山「金剛峯寺」や、弘法大師空海がご入定されている「奥之院」など、観光スポットも満載。

今回は、高野町が提供している返礼品の魅力について、高野町役場企画公室の廣西さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年12月現在のものです。

記事の目次

天空般若

天空般若

「天空般若」は、高野町富貴地区の豊かな自然のもとすくすくと育ったフレッシュホップを贅沢に使用したクラフトビールです。「聖地」を意味する「天空」と、ビールの隠語「泡般若」から名付けられました。

ホップは地元住民の方々を含む人の手で収穫されており、まさに高野町で生まれたビールといえます。一口飲むだけで、ホップのフルーティな香りと苦みを味わうことのできる「天空般若」は、自分へのご褒美にはもちろん、贈り物にしても喜ばれること請け合い!

高野町を訪れなければ飲むことのできない逸品を、ぜひふるさと納税でお楽しみください。

【高野山の森からギフトセット】森のチカラでふんわり護る・癒すセット

天空般若

続いてご紹介するのは、「森のチカラでふんわり護る・癒すセット」です。ハンドクリーム、除菌スプレー、木布マスク、マスクケースの4つがセットになっています。商品すべて、高野町の森林を整備する際に出た間伐材を使用しており、環境にやさしいのも魅力です。

塗った瞬間からコウヤマキやヒノキなどの香りがふわっと広がり、肌をしっとりと守ってくれるハンドクリームは乾燥する季節におすすめ。

天然ヒノキからつくられた除菌スプレーは、マスクにもお使いいただけます。樹木の香りを感じられるマスクは、木の糸を布にした「高野山紬」を使用しています。それぞれ木目が異なり、一つとして同じものはないマスクケースはお出かけのお供にぴったりです。

根本大塔

高野町は、弘法大師空海が開いた「高野山」を中心とするまちで、美しい自然、貴重な文化財や名所などを数多く有しています。

皆様からいただいたご寄附は、町の景観を守るための修繕や、子育て支援などさまざまな事業で活用させていただいています。皆様のあたたかいご寄附に心よりお礼申し上げます。

また、町内にはふるさと納税ができる自動販売機も完備。春の桜、夏には石楠花や紫陽花、秋は紅葉、冬は一面の銀景色と四季折々の美しい景色がお楽しみいただけますので、ふるさと納税をきっかけに、高野町にお越しいただければ幸いです。

和歌山県高野町の返礼品はこちら

関連記事

本当においしいこだわりヨーグルトを堪能しよう!ふるさと納税の返礼品でヨーグルトを提供している自治体を紹介
更新日:
暮らしに香りを取り入れよう。ふるさと納税の返礼品でおしゃれなアロマ用品を提供している自治体を紹介!
更新日:
最高品質のメダカを富士見市から全国へ!こだわり専門店のとっておきをふるさと納税の返礼品で楽しむ
更新日:
養殖銀鮭の生産量日本一!宮城県女川町が誇るブランド銀鮭「銀王」をふるさと納税で堪能しよう
更新日:
生活福祉資金貸付制度を利用する条件は?メリットとデメリットを紹介
生活福祉資金貸付制度を利用する条件は?メリットとデメリットを紹介
更新日:
【佐賀県多久市】とろけるような旨味がギュッと詰まった名物・佐賀牛ハンバーグが絶品!
更新日:
日本の和牛のブランド・飛騨牛をふるさと納税の返礼品で心ゆくまで堪能しよう!
更新日:
ミシュラン掲載の絶品うなぎや能登名物まで!石川県羽咋市の返礼品をご紹介!
更新日: