コバルトブルーの海と山々の絶景が圧巻!ふるさと納税で自然豊かな宮崎県日南市の返礼品を楽しもう

更新:

宮崎県南部の海沿いに位置する日南市といえば、極早生みかん発祥の地。年間平均気温18度という温暖な気候のなかで育ったみかんは、9月中旬でも糖度が高いのが特徴です。

海沿いのまちである日南市は、サーフィンやスキューバダイビングといったマリンスポーツを楽しめるスポットとしても大人気。

今回は、日南市が提供している返礼品の魅力について日南市商工政策課の斉藤さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年9月現在のものです。

記事の目次

戸村本店特製味付 自家製餃子(10個×12パック)計120個

戸村本店特製味付 自家製餃子

県内シェアNo.1、焼肉のタレで有名な戸村本店の「自家製餃子」を10個ずつ小分けにして計120個をお届けします。

餃子にはキャベツ、ニラをたっぷりと使用した餡がぎっしり。ニンニクをしっかり効かせた、食べ応え抜群の餃子は、やみつきになること間違いなし!

戸村本店特製味付 自家製餃子

餃子王国・宮崎で幅広い世代から愛される、戸村本店こだわりの特製餃子を是非ご自宅でお召し上がりください。

訳あり≪数量限定≫海藻木酢みかん(計10kg以上)

訳あり≪数量限定≫海藻木酢みかん

南国・宮崎の太陽の恵みをたっぷり浴びた「海藻木酢みかん」です。

おいしさの秘密は、海藻ミネラルやオリジナルの有機質資材を用いた土壌づくり。20年かけて研究したこだわりの栽培法は、県のひなたGAP認証も受けています。

訳あり≪数量限定≫海藻木酢みかん

枝すれで傷がついたり、虫食い跡で黒い斑点がついてしまったりすることがありますが、皮を剥いた果実は正規品と同等。ご家族・友人などへのおすそ分けにもピッタリです。

訳あり≪数量限定≫海藻木酢みかん

宮崎県南部に位置する日南市は、温暖な気候を生かした早場米や柑橘類、完熟マンゴーの栽培が盛んな地域です。

このほか、宮崎牛や地頭鶏、水揚げ量日本一を誇る一本釣りカツオなど、豊かでおいしい海幸と山の幸に恵まれています。

また、プロ野球やJリーグといったスポーツキャンプ地としても有名です。九州の小京都と称される飫肥城下町には、情緒溢れる美しい街並みが残っています。

ふるさと納税を通じて日南市に興味をもっていただけたら嬉しいです。皆さまの応援、お待ちしています!

宮崎県日南市の返礼品はこちら

関連記事

実は美味しい鯉料理!ふるさと納税で日本の郷土料理を堪能してみませんか?
更新日:
“奇跡の湯”豊富温泉を自宅で堪能!北海道豊富町がおすすめする返礼品を紹介
更新日:
濃厚な味わいを楽しめるこだわりの牛乳を紹介!料理やお菓子作りにもぴったり!
更新日:
都内にいながら自然を感じられる国立市。返礼品には絶品薬膳カレーも!
更新日:
職人技が光る洗練されたアイテムが充実!滋賀県栗東市のおすすめの返礼品を紹介
更新日:
返礼品で楽しめる絶品缶詰をご紹介!大和煮からアヒージョ、パテなど盛りだくさん!
更新日:
まさに特産品の宝石箱!白老町の返礼品は新鮮な海産物とブランド牛が大人気!
更新日:
天然水から温泉付き旅館まで!熊本県菊池市の人気返礼品を紹介
更新日: