ふるさと納税で錫製ビアカップや郷土料理・昆布締め刺し身を楽しみながら、富山県高岡市を応援しよう!

更新:

富山県北西部に位置する高岡市。旧高岡市と福岡町の合併により誕生した新しい町です。市内には、国指定史跡である高岡城跡(高岡古城公園)や富山県で唯一の国宝「瑞龍寺」などの歴史的建造物が立ち並びます。

日本の渚百選に選ばれた雨晴海岸は絶景スポットとして知られ、水平線越しに見える立山連峰の大パノラマは圧巻の美しさです。そんな高岡市の魅力について、富山県高岡市企画課の布野さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年8月現在のものです。

記事の目次

お酒の肴にぴったりな「すぐ食べられる昆布じめ 詰め合わせ6種」

すぐ食べられる昆布じめ 詰め合わせ6種

江戸時代から伝わる富山の家庭の味・昆布じめ刺身。

新鮮な刺身を昆布じめにすることで魚の旨味が濃縮され、そこに昆布の旨味と風味が加わることで生の刺身にはない極上のお刺身に生まれ変わります。

ビール好きにはたまらない「ビアカップ」

ビアカップ

このビアカップは錫100%で作られた鋳物ですが、鋳込む際にできる梨地調の少しザラザラした鋳肌により、ビールのまろやかな泡立ちがより引き立ちます。

ビアカップ

こちらのビアカップは熱伝導率が良いので、ビールを飲む1〜2分ほど前に冷蔵庫に入れておくのがおすすめ。

キンキンに冷えたビールをお楽しみいただけます。お風呂上がりの一杯や毎日の晩酌にいかがですか?

こちらで紹介した返礼品以外にも、高岡のものづくり技術を用いたキッチン用品・工芸品など様々なラインナップを揃えて、皆様からの応援を心よりお待ちしております。

富山県高岡市の返礼品はこちら

関連記事

おいしいパンを自宅でも!ふるさと納税の返礼品で材料と製法にこだわりぬいたパンを堪能しよう
更新日:
ワタリガニ料理で舌鼓!ふるさと納税で贅沢なおうち時間を過ごしませんか?
更新日:
返礼品の「宿泊ギフト券」で関東最古の温泉地の一つ湯河原町で温泉を楽しもう!
更新日:
千葉県船橋市が提供するサッポロ ホワイトベルグと江戸切子はギフトにもピッタリ!
更新日:
りんご品種「ふじ」発祥の地・青森県藤崎町のふるさと納税で絶品りんごを味わい尽くす!
更新日:
埼玉県朝霞市のふるさと納税で贅沢なおうち時間を楽しもう!
更新日:
美しい海に美味しいグルメ!食のまち館山市のふるさと納税で美味しい毎日を
更新日:
新潟県加茂市の返礼品は?観光地や使い道などご紹介!
更新日: