りんごの生産量日本一を誇る青森県弘前市の返礼品で絶品のりんごを堪能!

更新:

青森県弘前市は、りんごの生産量日本一を誇る地域。

東に奥羽山脈の八甲田連峰を望み、南に世界遺産の白神山地が連なり、西に青森県最高峰の岩木山を有する緑豊かなまちです。

弘前藩の城下町として栄えた弘前市内には弘前城や、江戸時代に武家屋敷街として使われていた仲町伝統的建造物群保存地区など、歴史を感じられる観光スポットが満載。

そんな弘前市の返礼品の魅力について、弘前市企画部広聴広報課 ふるさと魅力発信係の原子さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年8月現在のものです。

記事の目次

季節のりんごジュースセット1L×6本

季節のりんごジュースセット1L×6本

ストレート果汁100%のりんごジュース6本セットです。弘前市でりんごジュースを製造する6社それぞれの味を楽しむことができる返礼品。

搾った果汁をそのまま容器に詰めているため、りんご本来の風味を心ゆくまで味わうことができます。

6種類のりんごジュースを飲み比べて、お気に入りをみつけてみてください。

【ゆめりんごパティスリー】アップルパイ6個セット

季節のりんごジュースセット1L×6本

「【ゆめりんごパティスリー】アップルパイ6個セット」は、弘前市で観光農園を営む「津軽ゆめりんごファーム」さんが作るアップルパイです。

自社の農園で収穫したりんごはもちろん、青森県産の小麦粉を使用するなど、素材にこだわりが感じられる返礼品。

紅玉とふじの2種類あるので、味の違いをお楽しみください。

弘前市では、今回ご紹介したもの以外にも伝統工芸品や弘前の食など、さまざまな返礼品をご用意しています。特にこれからの季節は、生産量日本一を誇る弘前市産りんごが旬を迎えます。

ぜひ、ふるさと納税返礼品で弘前の魅力を感じてみてください。

青森県弘前市の返礼品はこちら

関連記事

ふるさと納税で新鮮で美味しい「わかめ」を堪能しよう!おすすめの自治体をピックアップ!
更新日:
猫好き必見!ふるさと納税の返礼品で猫グッズを提供している自治体を紹介
更新日:
特産品のコシヒカリ米からカメラレンズまで!ふるさと納税で楽しめる福島県磐梯町のおすすめ返礼品を紹介!
更新日:
スイーツ好き必見!ふるさと納税の返礼品で洋菓子を提供している自治体を紹介
更新日:
ふるさと納税で歴史ロマン溢れる香川県多度津町を応援しよう!
更新日:
名産の梨を使った返礼品や通が唸るうどんまで!埼玉県久喜市のふるさと納税に迫る!
更新日:
静岡県小山町はシモンズベッドの寝具やゴルフ場利用券など豪華な返礼品が充実!
更新日:
有明海で育った海苔が自慢!ふるさと納税で熊本県宇土市の特産品を味わおう
更新日: