りんごの生産量日本一を誇る青森県弘前市の返礼品で絶品のりんごを堪能!

更新:

青森県弘前市は、りんごの生産量日本一を誇る地域。

東に奥羽山脈の八甲田連峰を望み、南に世界遺産の白神山地が連なり、西に青森県最高峰の岩木山を有する緑豊かなまちです。

弘前藩の城下町として栄えた弘前市内には弘前城や、江戸時代に武家屋敷街として使われていた仲町伝統的建造物群保存地区など、歴史を感じられる観光スポットが満載。

そんな弘前市の返礼品の魅力について、弘前市企画部広聴広報課 ふるさと魅力発信係の原子さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年8月現在のものです。

記事の目次

季節のりんごジュースセット1L×6本

季節のりんごジュースセット1L×6本

ストレート果汁100%のりんごジュース6本セットです。弘前市でりんごジュースを製造する6社それぞれの味を楽しむことができる返礼品。

搾った果汁をそのまま容器に詰めているため、りんご本来の風味を心ゆくまで味わうことができます。

6種類のりんごジュースを飲み比べて、お気に入りをみつけてみてください。

【ゆめりんごパティスリー】アップルパイ6個セット

季節のりんごジュースセット1L×6本

「【ゆめりんごパティスリー】アップルパイ6個セット」は、弘前市で観光農園を営む「津軽ゆめりんごファーム」さんが作るアップルパイです。

自社の農園で収穫したりんごはもちろん、青森県産の小麦粉を使用するなど、素材にこだわりが感じられる返礼品。

紅玉とふじの2種類あるので、味の違いをお楽しみください。

弘前市では、今回ご紹介したもの以外にも伝統工芸品や弘前の食など、さまざまな返礼品をご用意しています。特にこれからの季節は、生産量日本一を誇る弘前市産りんごが旬を迎えます。

ぜひ、ふるさと納税返礼品で弘前の魅力を感じてみてください。

青森県弘前市の返礼品はこちら

関連記事

越後文化発祥の地「弥彦村」の返礼品は美味しいお米にお酒がいっぱい!
更新日:
リバースモーゲージはやばいって本当?メリット・デメリットや注目商品を紹介
リバースモーゲージはやばいって本当?メリット・デメリットや注目商品を紹介
更新日:
宮城県加美町のふるさと納税でブランド豚肉「おだしまポーク」や幻のお米「ササシグレ」を味わおう!
更新日:
有名なお祭りがいっぱい!新潟県小千谷市のふるさと納税に迫る!
更新日:
ふるさと納税でおいしい卵を堪能しよう!卵を返礼品にしている自治体をご紹介
更新日:
返礼品で楽しめる絶品缶詰をご紹介!大和煮からアヒージョ、パテなど盛りだくさん!
更新日:
伊勢海老の干物に温泉メロンゼリー!南伊豆町の返礼品で贅沢な時間を過ごそう
更新日:
「青の国ふだい」どこまでも青い空と海が広がる普代村のふるさと納税に迫る!
更新日: