ふるさと納税の返礼品で絶品アイスを堪能しよう!

更新:

今回は、ふるさと納税で楽しめるアイスを紹介します。各自治体の担当者に商品の魅力を伺いました。 ※返礼品の内容は、2022年5月現在のものです。

記事の目次

【北海道中札内村】十勝産生乳の旨み!アイスクリーム 7種14個セット

十勝産生乳の旨み!アイスクリーム 7種14個セット

最初にご紹介するのは、北海道中札内村の返礼品「十勝産生乳の旨み!アイスクリーム 7種14個セット」です。中札内村役場 総務課企画財政グループ 主査 金沢さんにお話を伺いました。

十勝産生乳の旨み!アイスクリーム 7種14個セット

「十勝産生乳の旨み!アイスクリーム 7種14個セット」は、毎年観光客が多く訪れ地元からも愛される名店「十勝野フロマージュ」が製造を手がけています。指定牧場の新鮮な生乳だけを使い、素材にこだわったジェラートアイスです。

余計な味を加えておらず、ミルクの美味しさが際立つ逸品。

フレーバーにもこだわり、中札内村産大豆を使った「きなこ」や十勝産小豆を使用した「あずき」など地元ならではの味わいを存分にお楽しみいただけます。

一番人気のフレーバーは、カマンベール味。創業者がフランスのノルマンディー地方で製法を学んだ特製カマンベールチーズを使用しています。ぜひ一度ご賞味ください!

十勝産生乳の旨み!アイスクリーム 7種14個セット

北海道中札内村が自信を持って提供している美味しいジェラートアイスを食べて、北海道を旅した気分になっていただけたらと思います。

ふるさと納税をきっかけに北海道中札内村に興味を持っていただけたら嬉しいです。応援、よろしくお願いいたします。

北海道中札内村の返礼品はこちら

【福岡県筑紫野市】福岡産あまおうと相性の良いミルクで作った ふくおか産あまおうジェラート1000ml(筑紫野市)

福岡産あまおうと相性の良いミルクで作った ふくおか産あまおうジェラート1000ml(筑紫野市)

こちらは、福岡県筑紫野市が提供している返礼品「福岡産あまおうと相性の良いミルクで作った ふくおか産あまおうジェラート1000ml(筑紫野市)」です。

筑紫野市 企画政策部 企画政策課 企画政策担当 羽野さんにお話を伺いました。

福岡産あまおうと相性の良いミルクで作った ふくおか産あまおうジェラート1000ml(筑紫野市)

「福岡産あまおうと相性の良いミルクで作った あまおうみるくアイス1000ml」は、あかい・まるい・おおきい・うまいでお馴染みの『あまおう』を贅沢に使用。フルーツの素材・風味を十分に生かしたこだわりの逸品です。

アイス製造機「パステライザー」で低温加熱殺菌し、ひとつひとつ手作業で丹念に果実を配合しています。

特有の風味、コク、酸味、甘味、バランスの取れたあまおう苺とアイスは相性抜群。是非お試しください。

福岡産あまおうと相性の良いミルクで作った ふくおか産あまおうジェラート1000ml(筑紫野市)

ふるさと納税には、ひとつの自治体の未来を変える力が秘められていると考えています。

本市では、皆様から寄付という形でいただいた筑紫野市への思いとともに、「自然と街との共生都市ひかり輝くふるさと ちくしの」の実現に向けて、誠心誠意努めてまいります。

また、今回ご紹介したアイスはもちろん、筑紫野市内で製造された工芸品などさまざまなジャンルの返礼品が万歳です。

ふるさと納税を通じて、筑紫野市に興味を持っていただけたらと思います。

福岡県筑紫野市の返礼品はこちら

関連記事

明太子だけじゃない! ふるさと納税で福岡県嘉麻市が自信を持って提供する返礼品を堪能
更新日:
【山形県大石田町】大石田町にゆかりのある料理人が手がける絶品おせちで新年を迎えよう!
更新日:
壱岐牛に寒ブリ!極上卵まで。壱岐市の魅力が詰まった返礼品をご紹介!
更新日:
職人技が光る洗練されたアイテムが充実!滋賀県栗東市のおすすめの返礼品を紹介
更新日:
北海道夕張市は特産品・夕張メロンを堪能できる返礼品が充実!
更新日:
ふるさと納税でジビエ料理に舌鼓!おすすめの返礼品を一挙ご紹介!
更新日:
フルーツ&和菓子好きにはたまらない!ふわふわもちもち食感がクセになるおすすめのフルーツ大福を紹介!
更新日:
世界三大刃物産地!関市の返礼品は切れ味抜群の刃物がいっぱい!
更新日: