海の幸に恵まれた福岡県吉富町。ふるさと納税で人気の返礼品を味わい尽くす!

更新:

吉富町は、福岡県の最東端に位置するまちです。プリプリとした食感がたまらない「吉富たこ(たこ飯の素)」や、アクがなく身が大きくて食べ応え十分な「豊前一粒牡蠣」といった海の幸が豊富な場所でもあります。

今回は、返礼品の魅力について吉富町役場未来まちづくり課の佐々木さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年10月現在のものです。

記事の目次

「バタークリームケーキ」

バタークリームケーキ

最初にご紹介する返礼品は、コアなファンが多い「バタークリームケーキ」。JR吉富駅前にあるケーキ&洋菓子店「paindepices(パンデピス)」が手がける自慢の逸品です。店舗の常連客からの強い要望により誕生しました。

国産バターをたっぷりと使用したバタークリームケーキは、どこか懐かしさを感じられる優しい味わいです。

お客様からは「程よい甘さがクセになる」「何個でも食べられる」と嬉しい声もいただいています。吉富町で人気のバタークリームケーキをぜひご賞味ください。

「たこ飯」

たこ飯

続いてご紹介する返礼品はたこ飯です。真冬に獲れる、身が締まりプリプリ&コリコリとした食感の吉富ダコを贅沢に使用。鮮度の良いタコを生のまま天日干しにしているため、旨味がギュッと凝縮されています。

細かく刻んだタコとあごの風味が効いた出汁パック付きです。ご飯を炊くときに炊飯器に一緒に入れるだけで手軽に「たこめし」を楽しめます。

吉富町

吉富町は福岡県の東端にあり、県境を流れる山国川を挟んで大分県中津市と接する「九州で一番ちいさな町」です。

今回ご紹介したもの以外にも、あまおうや博多和牛などバラエティ豊富な返礼品を数多くご用意しております。

ふるさと納税をきっかけに、吉富町に興味を持っていただけたら嬉しいです。みなさまからの応援をお待ちしております。

福岡県吉富町の返礼品はこちら

関連記事

釜揚げでもざるでも楽しめる!ふるさと納税で名物うどんを堪能しよう!
更新日:
山梨県の郷土料理・ほうとうを自宅でも気軽に味わえる!
更新日:
ふるさと納税の返礼品で絶品アイスを堪能しよう!
更新日:
四万十川の恵みが盛りだくさん!高知県四万十市のふるさと納税の返礼品をご紹介
更新日:
北海道夕張市は特産品・夕張メロンを堪能できる返礼品が充実!
更新日:
暮らしに香りを取り入れよう。ふるさと納税の返礼品でおしゃれなアロマ用品を提供している自治体を紹介!
更新日:
佐賀県が誇るブランド牛「佐賀牛」をふるさと納税で堪能しよう!佐賀県吉野ヶ里町の魅力あふれる返礼品を紹介
更新日:
美味しい果実飲料が飲みたい!ふるさと納税の返礼品で果実飲料を提供している自治体を紹介
更新日: