ふるさと納税で歴史ロマン溢れる香川県多度津町を応援しよう!

更新:

香川県のほぼ中央に位置する多度津町は、真言宗を開いたことで知られる空海(弘法大師)ゆかりの地です。

今回は、歴史が色濃く残る香川県多度津町の返礼品の魅力について多度津町政策観光課の濱田さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年9月現在のものです。

記事の目次

白方かき むき身

白方かき むき身

「白方かき」は、多度津白方沖の清浄な瀬戸内海で育ったブランド牡蠣です。潮の流れが速い海流でプランクトンを食べて育った白方かきは、旨みが凝縮され身がぷりぷり。

白方かき むき身

むき身の状態でご自宅に届くため、カキフライやかき鍋、オイル漬けなど幅広いお料理をお楽しみいただけます。牡蠣漁師から直送でお届けする多度津町の「白方かき」をぜひご賞味ください。

クアトロアモーレピザ(アソート)3箱

クアトロアモーレピザ(アソート)

ハートを組み合わせ、幸せのクローバー型をモチーフにした「クアトロアモーレピザ(アソート)」。ジェノベーゼ・マルゲリータ・ミックスピザの3種類がセットになっています。

クアトロアモーレピザ(アソート)

外はサクサク、中はしっとりモチモチとした食感、たっぷりの具材をトッピングしており食べ応えも十分。トマトベースのソースやバジルペーストや、グリーンペッパーといった、こだわりの素材を贅沢に使用したピザをぜひご堪能ください。

香川県多度津町は、古くから天然の良港に恵まれている地域。港を中心に発達し、四国最初期に鉄道が開通したことで、鉄道と港の利点を活かした交通の要衡として発展してきた歴史のあるまちです。

多度津町を「ふるさと」とする方だけでなく、かつてお住まいであった方やゆかりのある方など「多度津町をもっと元気にしたい」「多度津町のまちづくりに参加したい」といった方々の暖かいご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

香川県多度津町の返礼品はこちら

関連記事

SUPや穴釣りなど粟島浦村の自然を満喫できる体験型返礼品が充実!
更新日:
ふるさと納税で山梨県都留市を応援しよう!ふるさと納税の返礼品と使い道は?
更新日:
佐賀県が誇るブランド牛「佐賀牛」をふるさと納税で堪能しよう!佐賀県吉野ヶ里町の魅力あふれる返礼品を紹介
更新日:
お米からデニムまで!豊かな自然あふれる岡山県総社市の返礼品を紹介
更新日:
ふるさと納税で新鮮で美味しい「わかめ」を堪能しよう!おすすめの自治体をピックアップ!
更新日:
スイーツ感覚で手軽に栄養補給!ふるさと納税の返礼品でグラノーラを提供している自治体を紹介
更新日:
イカにカキ!新鮮な海鮮が盛りだくさん!島根県海士町の返礼品で海の幸を堪能しよう!
更新日:
天然水から温泉付き旅館まで!熊本県菊池市の人気返礼品を紹介
更新日: