明太子だけじゃない! ふるさと納税で福岡県嘉麻市が自信を持って提供する返礼品を堪能

更新:

福岡県中部に位置する嘉麻市。平成18年に山田市・碓井町・稲築町・嘉穂町が合併して誕生した町です。

嘉麻市に聳え立つ馬見山や屏山、古処山といった山々は、多くの登山愛好家が訪れる人気の登山スポット。酒どころとしても知られ、山の雪解け水で作られた日本酒は全国の品評会で数々の賞を受賞しています。

返礼品の魅力について、福岡県嘉麻市役所 企画財政課 企画調整係の河内さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年8月現在のものです。

記事の目次

【超低糖質ブランパン】Switch堪能セット3本(3種類・各種1本ずつ)

【超低糖質ブランパン】Switch堪能セット3本

「【超低糖質ブランパン】Switch堪能セット3本」は、Instagramで話題の超低糖質ブランパンを堪能できる特別なセットです。

保存料・防腐剤・香料・着色料を使用せず、マーガリンなどのトランス脂肪酸も使っていないのでどなたも安心してお召し上がりいただけます。

【超低糖質ブランパン】Switch堪能セット3本

普通のパン作りではあまり使われない特殊な製法を採用。これにより、水分をたっぷり含んだ、ふわふわ&もちもちとした食感を楽しめる逸品です。

食事からデザートまで、幅広くお楽しみいただけます。罪悪感なく楽しめるSwitchの超低糖質ブランパンをぜひご賞味ください。

おおくぼの明太子 無着色 一本物 480g

おおくぼの明太子 無着色 一本物 480g

昭和60年創業の「辛子明太子専門店おおくぼ」が手掛ける「おおくぼの明太子 無着色 一 本物」。

厳選された良質のたらこを、りんごを使った秘伝の調味液に漬け込みました。辛さのなかにも、ほのかな甘みと旨みを感じられるまろやかな味わいが特徴です。

一腹一腹が他店の明太子よりも大きく、一本物の見栄えは圧巻。冷蔵配送のため新鮮な味をそのままご堪能いただけます。

おおくぼの明太子 無着色 一本物 480g

嘉麻市は、福岡県のほぼ中央に位置するまちです。

日本山岳遺産に認定される「嘉穂アルプス」や、九州で唯一鮭が遡上する一級河川「遠賀川」の源流を有しており、水と緑が豊富な地域となっています。

そんな自然豊かな地で育まれたこだわり詰まった返礼品を通して、嘉麻の魅力に触れ、嘉麻市のファンになっていただけましたら幸いです。

福岡県嘉麻市の返礼品はこちら

関連記事

豊かな風味が広がる絶品チョコレートを自宅で!ふるさと納税でコーヒーブレイクを華やかに!
更新日:
“奇跡の湯”豊富温泉を自宅で堪能!北海道豊富町がおすすめする返礼品を紹介
更新日:
毛ガニといったら北海道枝幸町!返礼品で海の幸を堪能しよう!
更新日:
豊かな自然が育んだ山口県光市のおすすめ返礼品を紹介!
更新日:
ふるさと納税で気軽に楽しめる昆虫食をご紹介!おやつやリラックスタイムに!
更新日:
佐賀県が誇るブランド牛「佐賀牛」をふるさと納税で堪能しよう!佐賀県吉野ヶ里町の魅力あふれる返礼品を紹介
更新日:
高級メロンに宿泊&ゴルフプレイ券!静岡県袋井市の返礼品で贅沢なひと時を
更新日:
高級メダカで楽しいおうち時間を過ごそう!メダカを返礼品にしている自治体をご紹介
更新日: