有明海で育った海苔が自慢!ふるさと納税で熊本県宇土市の特産品を味わおう

更新:

熊本県のほぼ中央に位置する宇土市は、有明海に面している地域。甲イカや海苔など海の幸が充実しています。ネーブルやデコマリンといった果物の栽培も盛んです。

「御輿来海岸(おこしきかいがん)」は、干潮時に見られる三日月型の砂紋が美しく人気絶景スポットとなっています。

今回は、豊かな自然に囲まれた宇土市の返礼品の魅力について、宇土市まちづくり推進課の高田さんにお話を伺いました。

※返礼品の内容は、2022年9月現在のものです。

記事の目次

九州産 こだわりのやきとり6種セット(計72本約2kg)

九州産 こだわりのやきとり6種セット

「九州産 こだわりのやきとり6種セット」は、鮮度にこだわった九州産の鶏肉を使用。宇土市内の工場で、1本1本丁寧に手作業で作っています。

6種類の焼き鳥を1パックにしているので,手軽にいろいろな部位をお楽しみいただけます。夕食の一品やお酒のおつまみ、キャンプ&バーベキューといったアウトドアにもぴったりです。

創業以来こだわり続けた焼き鳥をどうぞご賞味ください。

佐田海苔店 若摘み!訳あり焼海苔(全形10枚×4袋)

佐田海苔店 若摘み!訳あり焼海苔

宇土市は、世界有数の干満の差を誇る有明海に面している地域。有明海で育った海苔は、同市が誇る特産品のひとつです。

佐田海苔店では、良質な海苔を厳選し香りと味にこだわりながら一枚一枚丁寧に焼海苔に仕上げています。若摘みの海苔だけを使った、柔らかくまろやかな味わいが特徴です。 自然環境に恵まれた宇土市は、海苔などの海産物やネーブルなどの農産物の栽培が盛んなまち。

今回ご紹介した返礼品以外にも、宇土市の海の幸や山の幸、工芸品などさまざまな返礼品を豊富にご用意しています。

ふるさと納税をきっかけに,少しでも多くの方に宇土市の魅力をお伝えできればと思います。皆様からの応援をお待ちしています。

熊本県宇土市の返礼品はこちら

関連記事

有名なお祭りがいっぱい!新潟県小千谷市のふるさと納税に迫る!
更新日:
最高品質のメダカを富士見市から全国へ!こだわり専門店のとっておきをふるさと納税の返礼品で楽しむ
更新日:
北海道夕張市は特産品・夕張メロンを堪能できる返礼品が充実!
更新日:
美しい海に美味しいグルメ!食のまち館山市のふるさと納税で美味しい毎日を
更新日:
バリエーション豊かなキムチが勢ぞろい!返礼品で食卓を彩ろう!
更新日:
ふるさと納税で青森県黒石市のブランド米「青天の霹靂」と果汁100%のストレートりんごジュース「青森のおもてなし」を味わう
更新日:
静岡県小山町はシモンズベッドの寝具やゴルフ場利用券など豪華な返礼品が充実!
更新日:
おいしい漬け魚が食べたい!ふるさと納税の返礼品で漬け魚を提供している自治体を紹介
更新日: