美味しい果実飲料が飲みたい!ふるさと納税の返礼品で果実飲料を提供している自治体を紹介

更新:

今回は、ふるさと納税で楽しめる果実飲料をご紹介します。各自治体の担当者に商品の魅力を伺いました。 ※返礼品の内容は、2022年6月現在のものです。

記事の目次

【山形県大江町】鈴木果樹園 やまがた リンゴジュース1L×6本

鈴木果樹園 やまがた リンゴジュース1L×6本

最初にご紹介するのは、山形県大江町の返礼品「鈴木果樹園 やまがた リンゴジュース1L×6本」です。山形県大江町役場 政策推進課 政策企画係 ふるさと納税担当の林さんにお話を伺いました。

鈴木果樹園の鈴木さんは、40年以上化学肥料は一切使わず、手作りのEMぼかし肥料を使用し、自家製の木炭を畑にまくなど土づくりにもこだわってきました。

「おいしい」「安全」「安全」にこだわり、丹精込めて育てた完熟りんごを、こだわりの製法でしぼり、ジュースにしました。

「山形県特別栽培農産物認証」「山形セレクション」「エコファーマー」を取得しています。自然本来の味、自然の恵みをぜひ一度ご賞味ください。

鈴木果樹園 やまがた リンゴジュース1L×6本

山形県大江町は山形県のほぼ中央に位置しています。日本百名山のひとつに数えられる朝日連峰の山麓にある、自然の恵みと最上川の舟運で栄えた緑豊かな山と川の郷です。

町内を貫通する清流月布川の清冽な水で育まれた米をはじめ、地形の恩恵を受けた、りんご、ラ・フランス、すもも、桃、ブドウ、さくらんぼなどのフルーツは、味、質ともに絶品と評価されています。

ふるさと納税を通じて、大江町に興味を持っていただけたら嬉しいです。

山形県大江町の返礼品はこちら

【岩手県花巻市】りんご100%ジュース(花巻産そばかす冬恋はるか&本熟サンふじ) 1000ml×2本詰合せセット

りんご100%ジュース(花巻産そばかす冬恋はるか&本熟サンふじ) 1000ml×2本詰合せセット

最後にご紹介するのは、岩手館花巻市の返礼品「りんご100%ジュース(花巻産そばかす冬恋はるか&本熟サンふじ) 1000ml×2本詰合せセット」です。花巻市定住推進課の北山さんにお話を伺いました。

全国的に評価の高いりんごブランド「冬恋はるか」の糖度はなんと、15.0度以上!

「そばかす冬恋」は見栄えが悪い冬恋を指しますが、その美味しさは「冬恋はるか」と変わらず、高級感のある甘さとコクが人気。そのフルーティで上品な甘さは、りんごジュースの概念を変える味わいです!

サンふじは、太陽の光をたっぷり浴びた、岩手を代表するりんご。蜜がたっぷり入ったサンふじを丸ごと絞ってジュースにしました。

そんな花巻産のりんごの美味しさが詰まった、そばかす冬恋100%ジュース&本熟サンフジ100%ジュースの2本セット!ぜひ飲み比べて味の違いをお楽しみください。

りんご100%ジュース(花巻産そばかす冬恋はるか&本熟サンふじ) 1000ml×2本詰合せセット

花巻市は岩手県のほぼ中央に位置し、季節ごとに変化に富んだ自然風景が広がる美しいまちです。

市内には花巻温泉郷をはじめ数多くの温泉があり、また、宮沢賢治や萬鉄五郎などの世界的に知られる先人を輩出するとともに、早池峰神楽や鹿踊りなどの郷土芸能、日本三大杜氏のひとつ南部杜氏等も有名です。

ふるさと納税を通じて花巻のことを知っていただき、応援していただければ幸いです。

岩手県花巻市の返礼品はこちら

関連記事

おいしい納豆が食べたい!納豆を返礼品にしている自治体をご紹介
更新日:
温泉の町・静岡県伊豆市は至福のひとときを過ごせる宿泊券が大人気!
更新日:
返礼品の「宿泊ギフト券」で関東最古の温泉地の一つ湯河原町で温泉を楽しもう!
更新日:
リバースモーゲージはやばいって本当?メリット・デメリットや注目商品を紹介
リバースモーゲージはやばいって本当?メリット・デメリットや注目商品を紹介
更新日:
ホタルイカや紅ズワイガニが絶品!ふるさと納税で富山県滑川市の特産品を堪能しよう
更新日:
「青の国ふだい」どこまでも青い空と海が広がる普代村のふるさと納税に迫る!
更新日:
お米からデニムまで!豊かな自然あふれる岡山県総社市の返礼品を紹介
更新日:
有名なお祭りがいっぱい!新潟県小千谷市のふるさと納税に迫る!
更新日: