フルーツ&和菓子好きにはたまらない!ふわふわもちもち食感がクセになるおすすめのフルーツ大福を紹介!

更新:

フルーツの酸味と餡子の甘さが相性抜群な「フルーツ大福」。今回は、ふるさと納税で楽しめるフルーツ大福を紹介します。各自治体の担当者に商品の魅力を伺いました。 ※返礼品の内容は、2022年6月現在のものです。

記事の目次

【福岡県遠賀町】博多あまおうまるごと苺大福セット

博多あまおうまるごと苺大福セット

最初にご紹介する返礼品は、福岡県遠賀町の「博多あまおうまるごと苺大福セット」。白あんとこしあんがセットになっています。

今回は、遠賀町役場 企画政策課 企画係の半田さんにお話を伺いました。

博多あまおうまるごと苺大福セット

福岡のブランドいちごといえば、“あまおう”。そのいちごの王様「博多あまおう」がまるごとひとつ入った大福です。

フルーツ大福で有名な京都養老軒監修。こしあんと白あんを使用し、紅白2種類の味わいをお楽しみいただけます。

お召し上がりになる1時間半前~2時間前までに冷蔵庫で解凍して下さい。(※こちらは冷凍でのお届けになります)

いちごの可愛いパッケージでお届けいたします。ぜひ一度ご賞味ください!

博多あまおうまるごと苺大福セット
写真はイメージです

遠賀町は、北部九州の大河「遠賀川」の下流に位置した水と緑に囲まれた自然豊かな町です。

古くから農耕文化が栄え、現在でも農業が盛んで、遠賀川の恵みと豊かな大地に育まれたおいしい農産物がたくさんあります。

5月には遠賀川でレガッタという5人1組で行うボート競技大会が行われ、水上で熱戦が繰り広げられます。

そんな雄大な自然の営みから生み出された遠賀町逸品の特産品をはじめ、福岡県の美味しいものなど、さまざまな返礼品を豊富にご用意。

ふるさと納税を通じて、少しでも多くの方に遠賀町を知っていただき、魅力をお伝えできたらと思います。みなさまからの応援をお待ちしています。

福岡県遠賀町の返礼品はこちら

【千葉県鴨川市】高橋メロン農園 フルーツ大福~千葉アクアメロン~15個

高橋メロン農園 フルーツ大福~千葉アクアメロン~15個

こちらは、千葉県鴨川市が提供している「高橋メロン農園 フルーツ大福~千葉アクアメロン~15個」。果肉・果汁たっぷりの高級マスクメロン「千葉アクアメロンを贅沢に使用しています。

千葉県鴨川市ふるさと納税事務局の清水さんにお話を伺いました。

高橋メロン農園 フルーツ大福~千葉アクアメロン~15個

果汁たっぷりの甘い「千葉アクアメロン」は、千葉県が誇るブランドメロン。鴨川市のお礼の品としても毎年たくさんの方からお申し込みをいただいております。

ひとつの苗床からひとつの実しか収穫せず、減農薬・有機肥料によって大切に育てられた 甘いメロンを、手軽にお楽しみいただける逸品です。

もっちりとしたお餅とメロンを練り込んだ餡、ゴロンとした果肉、アクアメロンのおいしさを存分にお楽しみください!

高橋メロン農園 フルーツ大福~千葉アクアメロン~15個

鴨川市は、鴨川シーワールドなどの観光施設、日本の原風景が広がる里山、太平洋を一望す る里海と、四季折々にお楽しみいただける観光地です。

伊勢海老・アワビなどの新鮮海の幸だけでなく、米どころとして知られる長狭平野で収穫した長狭米やメロンや柑橘類など農産物の栽培も盛んな地域。

鴨川市のふるさと納税では、そんな鴨川市の魅力溢れる特産品を多数ご用意しております。ふるさと納税ををきっかけに鴨川市へお越しいただければとても嬉しいです。

千葉県鴨川市の返礼品はこちら

関連記事

城下町で知られる大分県杵築市。返礼品には温州みかんや鱧など絶品がずらり!
更新日:
ふるさと納税で新鮮で美味しい「わかめ」を堪能しよう!おすすめの自治体をピックアップ!
更新日:
おいしいもつ煮込みが食べたい!酒の肴にもぴったりな絶品もつ煮込みを紹介
更新日:
コシヒカリからワインまで! ふるさと納税の返礼品で新潟県上越市の特産品を楽しもう
更新日:
りんごの生産量日本一を誇る青森県弘前市の返礼品で絶品のりんごを堪能!
更新日:
イカにカキ!新鮮な海鮮が盛りだくさん!島根県海士町の返礼品で海の幸を堪能しよう!
更新日:
おいしい蕎麦を食べよう!ふるさと納税の返礼品で蕎麦を提供している自治体をご紹介!
更新日:
巣ごもり需要で人気! 高級「品種改良メダカ」を返礼品で提供する自治体をご紹介!
更新日: