フルーツ&和菓子好きにはたまらない!ふわふわもちもち食感がクセになるおすすめのフルーツ大福を紹介!

更新:

フルーツの酸味と餡子の甘さが相性抜群な「フルーツ大福」。今回は、ふるさと納税で楽しめるフルーツ大福を紹介します。各自治体の担当者に商品の魅力を伺いました。 ※返礼品の内容は、2022年6月現在のものです。

記事の目次

【福岡県遠賀町】博多あまおうまるごと苺大福セット

博多あまおうまるごと苺大福セット

最初にご紹介する返礼品は、福岡県遠賀町の「博多あまおうまるごと苺大福セット」。白あんとこしあんがセットになっています。

今回は、遠賀町役場 企画政策課 企画係の半田さんにお話を伺いました。

博多あまおうまるごと苺大福セット

福岡のブランドいちごといえば、“あまおう”。そのいちごの王様「博多あまおう」がまるごとひとつ入った大福です。

フルーツ大福で有名な京都養老軒監修。こしあんと白あんを使用し、紅白2種類の味わいをお楽しみいただけます。

お召し上がりになる1時間半前~2時間前までに冷蔵庫で解凍して下さい。(※こちらは冷凍でのお届けになります)

いちごの可愛いパッケージでお届けいたします。ぜひ一度ご賞味ください!

博多あまおうまるごと苺大福セット
写真はイメージです

遠賀町は、北部九州の大河「遠賀川」の下流に位置した水と緑に囲まれた自然豊かな町です。

古くから農耕文化が栄え、現在でも農業が盛んで、遠賀川の恵みと豊かな大地に育まれたおいしい農産物がたくさんあります。

5月には遠賀川でレガッタという5人1組で行うボート競技大会が行われ、水上で熱戦が繰り広げられます。

そんな雄大な自然の営みから生み出された遠賀町逸品の特産品をはじめ、福岡県の美味しいものなど、さまざまな返礼品を豊富にご用意。

ふるさと納税を通じて、少しでも多くの方に遠賀町を知っていただき、魅力をお伝えできたらと思います。みなさまからの応援をお待ちしています。

福岡県遠賀町の返礼品はこちら

【千葉県鴨川市】高橋メロン農園 フルーツ大福~千葉アクアメロン~15個

高橋メロン農園 フルーツ大福~千葉アクアメロン~15個

こちらは、千葉県鴨川市が提供している「高橋メロン農園 フルーツ大福~千葉アクアメロン~15個」。果肉・果汁たっぷりの高級マスクメロン「千葉アクアメロンを贅沢に使用しています。

千葉県鴨川市ふるさと納税事務局の清水さんにお話を伺いました。

高橋メロン農園 フルーツ大福~千葉アクアメロン~15個

果汁たっぷりの甘い「千葉アクアメロン」は、千葉県が誇るブランドメロン。鴨川市のお礼の品としても毎年たくさんの方からお申し込みをいただいております。

ひとつの苗床からひとつの実しか収穫せず、減農薬・有機肥料によって大切に育てられた 甘いメロンを、手軽にお楽しみいただける逸品です。

もっちりとしたお餅とメロンを練り込んだ餡、ゴロンとした果肉、アクアメロンのおいしさを存分にお楽しみください!

高橋メロン農園 フルーツ大福~千葉アクアメロン~15個

鴨川市は、鴨川シーワールドなどの観光施設、日本の原風景が広がる里山、太平洋を一望す る里海と、四季折々にお楽しみいただける観光地です。

伊勢海老・アワビなどの新鮮海の幸だけでなく、米どころとして知られる長狭平野で収穫した長狭米やメロンや柑橘類など農産物の栽培も盛んな地域。

鴨川市のふるさと納税では、そんな鴨川市の魅力溢れる特産品を多数ご用意しております。ふるさと納税ををきっかけに鴨川市へお越しいただければとても嬉しいです。

千葉県鴨川市の返礼品はこちら

関連記事

東京都日野市は歴史とグルメで魅力がいっぱい!ふるさと納税で魅力を堪能しよう!
更新日:
【山形県大石田町】大石田町にゆかりのある料理人が手がける絶品おせちで新年を迎えよう!
更新日:
千葉県南房総市の返礼品は海の幸がいっぱい!ふるさと納税で贅沢なおうち時間を過ごそう
更新日:
猫好き必見!ふるさと納税の返礼品で猫グッズを提供している自治体を紹介
更新日:
世界三大刃物産地!関市の返礼品は切れ味抜群の刃物がいっぱい!
更新日:
米どころ山形県三川町のふるさと納税でおいしい新米を堪能しよう!
更新日:
高級メロンに宿泊&ゴルフプレイ券!静岡県袋井市の返礼品で贅沢なひと時を
更新日:
ふるさと納税の返礼品で宮崎県西都市の特産品を味わい尽くす!
更新日: