2022年ふるさと納税ルタオ(LeTAO)の還元率ランキング!

更新:

「ふるさと納税で『ルタオ』をお得に購入したい!」
「返礼品のルタオにはどんな商品がある?」

チーズケーキで有名な「ルタオ」の商品は、北海道の自治体の返礼品として提供されています。

この記事では、ルタオの還元率ランキングや扱っている自治体を紹介します。

還元率が高いほど、寄付金額に対してお得な返礼品だといえます。

2022年5月時点で最も還元率が高いルタオの商品は「ドレモルタオパーティーセット」で還元率は53%でした。

還元率ランキングを詳細に見ていきましょう。

記事の目次

ふるさと納税でもらえるルタオの商品は?

ふるさと納税でもらえるルタオの商品は大きくわけて4種類あります。

  • ケーキ系
  • アイス系
  • チョコレート系
  • 焼き菓子系

ルタオはチーズケーキのイメージが強いですが、見た目が華やかなデコレーションケーキや、北海道の厳選された素材を使用した焼き菓子もあります。

どれにしようか迷う方におすすめな「スイーツセット」もおすすめですよ。

ルタオ 小樽限定セットC(宇治抹茶)
出典:ふるさとチョイス

2022年版!ふるさと納税のルタオの還元率ランキング

人気のふるさと納税サイト7社で紹介されている返礼品のルタオを調査し、還元率の高い順にランキングしました。お得さ重視の方は必見です。

【調査したふるさと納税サイト】

当サイトでは、返礼品の「還元率」を以下の計算方法で算出しています。

還元率(返礼率)=返礼品の販売価格 ÷ 寄付金額 ×100

還元率は、寄付金額に対する返礼品の金額(価値)の割合のことです。

ふるさと納税独自の「お得さ」を表す指標で、還元率が高いものほどお得だといえます。

\ルタオの還元率ランキング/

お得なスイーツ・お菓子の返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2022年ふるさと納税のスイーツ・お菓子還元率ランキング!

関連記事
2022年ふるさと納税のスイーツ・お菓子還元率ランキング!

ルタオの還元率ランキングTOP3の解説!

ルタオの返礼品で還元率ランキングTOP3の返礼品を紹介します。

気になるものがあればぜひチェックしてみてください。

1位:ドレモルタオパーティーセット

ドレモルタオパーティーセット
出典:ANAのふるさと納税

自治体北海道千歳市
寄付金額18,000円
編集部おすすめポイント ルタオ人気の『ドゥーブルフロマージュ』をはじめ、熟練フレンチシェフの本格的なルタオデリカのセットです。
食事からデザートまで楽しめるセットです。

2位:ルタオ小樽限定セットD

ルタオ小樽限定セットD
出典:さとふる
自治体北海道小樽市
寄付金額30,000円
編集部おすすめポイント ルタオの人気スイーツが5種類も楽しめる豪華なセットです。冷凍で届くので、好きな時に少しずつ食べられるのも嬉しいポイントです。
ドゥーブルフロマージュ以外のルタオのスイーツも気になっている方におすすめです。

3位:【累計販売個数100万個突破】北海道産クリームチーズを使用したとろ~りさくさく ルタオ デニッシュ

北海道産クリームチーズを使用したとろ~りさくさく ルタオ デニッシュ
出典:さとふる
自治体北海道小樽市
寄付金額10,000円
編集部おすすめポイント 北海道産クリームチーズとハチミツをふんだんに使用した濃厚チーズデニッシュです。2層のチーズクリームをデニッシュ生地で包みました。
常温で解凍した後、アルミホイルで包んでオーブントースターで5〜8分ほど焼いてから食べるのがおすすめです。

種類別 ルタオの還元率ランキング

種類別にルタオの還元率を調査しました。

  • ケーキ系
  • アイス系
  • その他(チョコレート系、焼き菓子系)

チーズケーキ以外にも魅力的な返礼品がありますので、チェックしてみてください。

ルタオのケーキ 還元率ランキング

憧れのチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」をはじめとして、さまざまなケーキが返礼品として提供されています。

定番のチーズケーキを頼むのもよし、他のケーキをみてみるのもおすすめです。

ルタオのアイス 還元率ランキング

ルタオのアイスは見た目が華やかなアイスケーキや、食べやすいカップタイプのアイスもあります。

一味違ったルタオの商品を試してみてはいかがですか。

ルタオのその他スイーツ(チョコレート系・焼き菓子系)還元率ランキング

ルタオは実は「チョコレートの専門店」として創業した会社です。

そんなルタオのチョコレートは「ナイアガラ」という名前で聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

一方で、焼き菓子も厳選された素材を使って作られ、こだわりが詰まったものが多数あります。

編集部おすすめ!ルタオの返礼品紹介!

ルタオ 小樽限定セットA

ルタオ 小樽限定セットA

出典:ふるさとチョイス

自治体北海道 小樽市
寄付金額10,000円
詰め合わせ内容・ドゥーブルフロマージュ 1個(直径12cm)
・ナイアガラ ショコラブラン フレ 1箱(8個入)
編集部おすすめポイント人気商品の「ドゥーブルフロマージュ」と「ナイアガラ」の豪華セットです。自宅でちょっと豪華なスイーツタイムを楽しめますよ。

ルタオ満喫頒布会(全4回) 【お菓子・チーズケーキ・スイーツ】

ルタオ満喫頒布会(全4回) 【お菓子・チーズケーキ・スイーツ】

出典:楽天ふるさと納税

自治体北海道 千歳市
寄付金額69,000円
詰め合わせ内容◇1回目:ドゥーブルフロマージュ&ロイヤルクロワッサンリングセット
≪内容≫
・ドゥーブルフロマージュ×1
・ロイヤルクロワッサンリング×1

◇2回目:ドレモルタオパーティーセット
≪内容≫
・ドゥーブルフロマージュ×1
・道産牛の赤ワインカレー(約190g)×1
・ビーフストロガノフ(約250g)×1
・北海道生クリーム食パン(1.5斤)×1

◇3回目:ルタオ・チーズスイーツ3種セット
≪内容≫
・ドゥーブルフロマージュ×1
・プティフロマージュ(4個入)×1
・パフェドゥフロマ―ジュ(220g)×1


​​◇4回目:ルタオチョコレート5種セット
≪内容≫
・ショコラドゥーブル
・サンサシオン
・テノワール
・ナイアガラショコラブランフレ
・ロイヤルモンターニュ
編集部おすすめポイントルタオの人気商品が毎月定期便で届く、ルタオファン待望の返礼品です。それぞれのセット内容にそれぞれコンセプトがあるのもおすすめポイントです。とくに2回目のセットでは、食事系の商品もくるので、ルタオの商品だけでパーティーができます。

ルタオドゥーブルフロマージュ食べ比べセット

ルタオドゥーブルフロマージュ食べ比べセッ

出典:ふるさとチョイス

自治体北海道 千歳市
寄付金額13,000円
詰め合わせ内容・ドゥーブルフロマージュ×1
・ショコラドゥーブル×1
編集部おすすめポイントルタオのオンラインストアでも人気No.1のドゥーブルフロマージュ食べ比べセット。人気の商品セットが返礼品でもらえるのはうれしいよね。

ルタオを扱っている自治体とふるさと納税サイト紹介

ルタオの商品を扱っている自治体やふるさと納税サイトを紹介します。

ルタオを返礼品として扱っている自治体の紹介

ルタオの店名の意味は「親愛なる小樽の塔」という意味のフランス語「La Tour Amitié Otaru」の頭文字に、小樽(オタル)の地名に 愛着を込めてアレンジを加えたものです。

ルタオを返礼品として扱っている自治体は、ルタオ発祥の地である「小樽市」を含む、以下3つの北海道自治体が該当します。

  • 北海道小樽市
  • 北海道千歳市
  • 北海道余市町

ルタオを扱っているふるさと納税サイトの紹介

ルタオを扱っているふるさと納税サイトとその返礼品の数は以下のとおりです。

扱っている種類にばらつきがあるので、多くの選択肢から選んでルタオの返礼品を決めたい方は、選択肢の多い「楽天ふるさと納税」か「ふるさとチョイス」をおすすめします。

ふるさと納税サイト扱っているルタオの種類
楽天ふるさと納税43
ふるなび20
ふるさとチョイス41
さとふる17
ANAのふるさと納税24
ふるさとプレミアム0
au PAY ふるさと納税22

まとめ

2022年5月時点で最も還元率が高いルタオの商品は「ドレモルタオパーティーセット」で還元率は53%でした。

ぜひ、この記事で紹介した還元率ランキングを参考にして、美味しいルタオのスイーツをご自宅でおいしく召し上がってくださいね。

お得なおすすめ返礼品をもっと見たい方は以下の記事を参考にしてください。

2022年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事
2022年ふるさと納税還元率ランキング!お得なおすすめ返礼品を紹介!

関連記事

チーズ|2023年ふるさと納税還元率ランキング!
更新日:
タオル|2023年ふるさと納税還元率ランキング!
更新日:
2022年ふるさと納税 ダイヤモンドアクセサリーの還元率ランキング!
更新日:
ふるさと納税で六花亭をお得にゲット!還元率ランキング2022
更新日:
まるで炊きたて!パックご飯の還元率ランキング 2023年ふるさと納税
更新日:
2022年ふるさと納税 炊飯器の還元率ランキングとおすすめ返礼品
更新日:
ふるさと納税ツインバード還元率ランキング!燕市発国産家電をお得に
更新日:
2023年ふるさと納税 ゴルフボールの還元率・コスパランキング!
更新日: